週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】「サンダー」対策と最小討伐人数は?「サンダー」何人で勝てる?ガチなら2人も?

「サンダー」対策と最小討伐人数は?

復刻レイド「サンダー」登場!します。

なので今回は「サンダー」対策と最小討伐人数をまとめてみました。

「サンダー」の弱点「いわ」「こおり」タイプにはメジャーポケモンが多いので対策しやすいポケモンだと思います。

ガチさんなら2人で余裕かなっ?

しっかりと弱点をつけるポケモンで対策とれば簡単に攻略できるかなっ? 

 

 

弱点

「いわ」「こおり」

「サンダー」でんき・ひこうの複合タイプです。弱点は「いわ」「こおり」。「対策ポケモンにはメジャーなポケモンも多く比較的対策を取りやすいポケモンです。

高攻撃力・弱点をつけるポケモンで攻略すれば容易に討伐可能です!

 

 対策ポケモン

フリーザー対策流用!でいいんじゃねぇっの^^:

ラムパルド

攻撃種族値が全ポケモン中でトップクラス。通常技、ゲージ技共に優秀ないわ技を覚えることができ攻撃種族値も高く、岩タイプ最強のポケモンです。

※攻撃種族値は「デオキシス」「ミュウツー」に次いで第3位、「いわタイプ」の中ではダントツの1位

ただ耐久値が低く紙耐久・生存時間が短いのが難点ですが・・・

技構成:うちおとす×いわなだれ

 

ドサイドン

コミュニティで新技のがんせきほうを取得し、岩タイプとしての火力がテラキオンとほぼ同格になった。(テラキオンとの攻撃種族値との差19と僅差で劣るが)がんせきほうは2ゲージと使いやすくゲージ技を発動せずに戦闘不能に陥ることが少ないお勧めのポケモンです。

技構成:うちおとす×がんせきほう

 

 テラキオン

攻撃種族値だけならラムパルドに劣るが、耐久値は断然こちらが上。

同じような数値にバンギラスがいるが、技を岩統一にすることができず、ゲージ技の「ストーンエッジ」は1本ゲージで発動に時間がかかり、発動せずに戦闘不能に陥ることがあります。

その点テラキオンは、技をいわタイプ統一でき、ゲージ技は2本ゲージと発動も早く安定してレイドバトルをすることができるおすすめのポケモンです。

技構成:うちおとす×いわなだれ

 少人数でのレイドバトル・スピードボーナス狙いなら「ラムパルド

傷薬節約なら「ドサイドン」「テラキオンでとか状況に応じて編成を変えるといいでしょう。

 

 技かみなり

146秒残し討伐

野良含め7人で楽勝。野良さん何出してくるかしれないからマジで怖かった^^:

これなら3人でも勝てそうですねっ。

しっかり対策を取れるガチなら2人でも可能なんじゃないかなぁ??

 

 実装直後野良含め7人でのレイドバトルでしたが、「いわ」タイプポケモンを並べたパーティーで余裕で勝つことができました。

 

技10万ボルト

野良9人開始99秒で瞬殺!

野良9人で瞬殺でした。

サンダー・ブースト無し

どりるくちばし

野良5人で158残しで勝利

「サンダー」技どりるくちばし野良含めて5人でバトル開始142秒で討伐できました。

野良さんでも対策ポケモン(強化含め)によっては討伐時間が違ってきますねぁ。

参考程度にこれくらいか

超精鋭揃い(TL40)の場合:2人~3人

超精鋭揃い(TL40)の場合:2人~3人
精鋭揃い(TL30後半)の場合:4人以上
平均TL30程度の場合:6人以上
平均TL20程度の場合:10人
新人トレーナーの場合:攻略不可

参加人数が多ければ何を出しても勝てますが、少ない場合に備えて対策はとっておきましょう。

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村