週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

ポケモンGO:シャドウファイヤー対策に必須!最強の対策ポケモンと攻略法を徹底解説何人で勝てる?

シャドウファイヤー対策と最小討伐人数

ポケモンGO:シャドウスァイヤー対策に必須!最強の対策ポケモンと攻略法を徹底解説シャドウサンダー何人で勝てる?

ライトクリスタルを使えば2人討伐可能。

シャドウファイヤーは、ポケモンGOのシャドウレイドに登場するほのう・ひこうタイプの伝説ポケモンです。

シャドウレイドは、通常のレイドと違ってリモートレイドパスが使えないので、現地で参加する必要があります。

また、シャドウレイドボスは一定時間経過すると暴走して攻撃・防御がアップするので、ライトクリスタルを使って暴走を無効化することが重要です。

 

この記事では、シャドウファイヤーの対策と最小討伐人数について紹介します。

 

 

シャドウレイドを有利に行う為にブーストを活用しよう。

  • フレンドブースト
  • メガブースト
  • 天候ブースト
フレンドブースト

仲良し度が高いフレンドと一緒にレイドバトルやジムバトルに参加すると、アタックボーナスが発生して戦いを有利に進められます。

メガブースト

 メガシンカしているポケモンがジム・レイドバトル中に場にいることでメガブーストがかかり、一緒に戦っているポケモンの与ダメージ量がアップします。

天候ブースト

天候ブーストされたタイプの技は、レイドバトルでの威力が「1.2倍(20%)」アップします。

※参考までに天候場、時々曇り時「いわ」タイプ技にブーストがかかります。

 

暴走を鎮静化する方法

  • 暴走を鎮静化させる為にはライトクリスタルを8個必要。正しく適用化されることで鎮静化します。(鎮静化するのは8個目からで、1~7個目に鎮静化の効果はありません)
  • 一人が使えるライトクリスタルは5個まで
  • 鎮静化が完了すると左下のライトクリスタル表示がきえます。

シャドウファイヤー弱点

「いわ」二重弱点

シャドウスァイヤーは、ほのう・ひこうの複合タイプで、弱点は「いわ」「こおり」

対策ポケモンにはメジャーなポケモンも多く比較的対策を取りやすいポケモンです。

 対策ポケモン(一例)

ラムパルド

技構成:うちおとす×いわなだれ

ドサイドン

技構成:うちおとす×がんせきほう

バンギラス(シャドウ・メガ)

技構成 うちおとす:ストーンエッジ

 

 テラキオン

技構成:うちおとす×いわなだれ

 

 少人数でのレイドバトル・スピードボーナス狙いなら「ラムパルド」

傷薬節約なら「ドサイドン」「テラキオン」でとか状況に応じて編成を変えるといいでしょう。

 

下記通常ファイヤーレイドから

安定討伐人数2~3人

ライトクリスタルを使えば通常ファイヤーと変わらない討伐人数です。

 

高攻撃力・かつ二重弱点をつける「いわ」タイプポケモンで攻略すれば容易に討伐可能!

 

 少人数でのレイドバトル・スピードボーナス狙いなら「ラムパルド」・「シャドウバンギラス」

傷薬節約なら「ドサイドン」「テラキオン」でとか状況に応じて編成を変えるといいと思います。

 

出来るだけ暴走が始まる前にシャドウファイヤーのゲージを削りたいので、最初にはメガプテラ(ほんとは、メガバンギラスがいいんですけど・・現時点で未実装なので)を入れてメガブーストを使い、攻撃・防御が高いシャドウバンギラスを数体あればいいけど・・ないよなぁ^^

後は、「いわ」タイプを並べといてっと・・て感じで

 

以下通常ファイヤーレイドの様に「ライトクリスタル」を使えば通常ファイヤー同等の討伐人数(TL40以上2~3人人)討伐可能。

 

以下通常ファイヤーレイドの様子をご参考にしてください。

ライトクリスタルを使えば同じ人数で勝つことができます。

通常ファイヤーレイドの様子

技「ねっぷう」8人開始68秒で討伐

 

野良含め8人でのレイドバトルでした。

「サンダー」対策を流用した適当な編成でも、流石二重弱点。

余裕で討伐することができました。

全く歯ごたえのないレイドボス!

 

 以上ガチじゃなくても8人余裕で討伐可能でした!

 参考までに、「ファイヤー」・私達もブースト無しです。

 

sin-jack-in-a-box.hatenablog.jp

 

討伐人数

超精鋭揃い(TL40)の場合:2人~3人

 

通常サンダーなら2~3人討伐可能なので、

シャドウファイヤーライトクリスタルを使えば2人討伐可能(余裕をもって4人)

 

スポンサーリンク

   

 ランキング参加中、是非応援よろしくお願いします。


ポケモンGOランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村