週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】「メガボーマンダ」対策と最小討伐人数は?「メガボーマンダ」何人で勝てる?

メガボーマンダ」対策と最小討伐人数は?

徐々にメガシンカポケモンが実装されていますが、

今回はそのメガシンカポケモンのひとつ「メガボーマンダ」対策と最小討伐人数をまとめてみました。

 

※実装後実際にレイドバトルを行った実感から討伐人数をアップしてますのでご参考程度に

 メガシンカポケモンってなに?

メガシンカポケモンというのは、メガエナジーを使って一部のポケモンが進化したポケモンです。メガシンカしたポケモンは、進化前よりも攻撃力・耐久力がアップします。

普通の進化のように見た目・種族値も変化し、進化した状態は8時間持続します。

弱点

「こおり」が二重弱点

メガボーマンダ」は「こおり」が二重弱点。

二重弱点の「こおり」技で対策を取れば容易に攻略できるでしょう。

対策ポケモン(一例)

メガユキノオー

メガシンカし、こおりタイプ最強のアタッカーとして君臨していた「マンムー」を抑えトップクラスの性能を持ちました。

通常の技に「こなゆき」をスペシャルアタックに、3ゲージのウェザーボールを持たせることでゲージ技の発動速度が速くなり、ゲージ技抱え落ちのリスクが少なくお勧めのポケモンです。

また、メガブースト(※注記参照)がかかる為、可能ならパーティーへ入れることを推奨します。

少人数レイド・スピードボーナス狙いならこいつだ!

技構成:こなゆき×ウェザーボール

メガシンカポケモンと一緒にバトルに参加すると、攻撃に参加しているチーム全体の攻撃力が10%、メガユキノオーと同タイプポケモン(こおりタイプ)に30%攻撃力がアップし、有利にバトルを展開することができます。(短い時間でレイドボスを倒したり、少ない人数で倒すことに貢献します)

マンムー

マンムーは、こおりタイプポケモンの中で攻撃性能がトップクラス。
「こなゆき」はゲージを貯める速度が非常に早く、2ゲージ技で高威力である「ゆきなだれ」を連発可能。

 安定してレイドバトルを行うことができるのでお勧めです。

技構成:こなゆき×ゆきなだれ

f:id:sin-jack-in-a-box:20190309203009p:plain

 グレイシア

グレイシアは、こおりタイプ最強の攻撃力を持ち防御の種族値が高いので耐久力もあるお勧めのポケモンです。

火力はマンムーに劣りますが、アイスルアーと高CPのイーブイさえあればお手軽に手に入れることができるのでこちらの方が初心者トレーナーさんには、お勧めだと思います。

アイスルアーを使って進化orイーブイの名前をシトネにして進化させることができます。(裏技の名前による進化は一度のみ可能)

技構成:こおりのいぶき×ゆきなだれ

技「ハイドロポンプ

野良共闘10人開始36秒で勝利

初戦野良さん10人でのレイドバトル

メガボーマンダの技は「ハイドロポンプ」でした。

メガ進化を使わなくても開始36秒で勝利!

これだけの人数をかければ余裕です。

2~3人でもいけるんじゃないでしょうか??

野良共闘人数3人開始171秒で勝利

二戦目田舎じゃ孵化直後に入らなきゃ人数がそろいません!

なんとか2人入ってくれて3人でのレイドバトル。

初戦で余裕でしたので3人居れば勝てると思いますが・・・

念の為今回はメガユキノオーを入れてレイドバトルをおこないました。

メガボーマンダの技は今回も「ハイドロポンプ

ファーストパーティー全滅後アプリが固まり焦りましたが、再起動後おすすめで突入

開始171秒で勝利です。

アプリが固まらなければもっと早く勝てたでしょう。

これならしっかりと対策を取れば2人討伐可能でしょう。

実際にレイドバトルを行った実感から

超精鋭揃い(TL40)の場合:2人?


超精鋭揃い(TL40)の場合:2人?
精鋭揃い(TL30後半)の場合:3人以上
平均TL30程度~平均TL20程度の場合の場合:6人以上

参加人数が多ければ何を出しても勝てますが、少ない場合に備えて対策はとっておきましょう。

 しっかりと育成したポケモンを揃えていれば、

2~3人で安定攻略。

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村