週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】アーマードミュウツー対策と最小討伐人数は?アーマードミュウツー何人で勝てる?

アーマードミュウツー対策ポケモンと最小討伐人数は?

アーマードミュウツー対策ポケモンと最小討伐人数を初心者向けにまとめてみました。

アーマードミュウツー復刻レイドが開催!

またレガシー技のサイコブレイクを持ってるとなれば、ガチで頑張らないとねっ!

ハイパーリーグで活躍させることができると評判ですから、この機会に厳選しなきゃ!

 

 

※対策ポケモンはミューツー同様です!

 

 

 

アーマードミュウツーとは?

2019年夏公開の映画「ミュウツーの逆襲EVOLUTION」にて登場するミュウツーの新たな姿で、全身が装甲で覆われており、パワーアップしているように見えるが、設定ではロケット団のボス「サカキ」によってミューツーの強力な力を抑え込んでいる(制御している?)ようだが、アーマードで拘束してもなお強力だ!

 

アーマードミュウツーの元ネタは、原作のミュウツーの逆襲で登場した装甲の様な制御装置(ポケスペではM2バインという名前)で拘束されたミュウツーであると思われます。

 

ミュウツーエスパータイプなので、むし、ゴースト、あく技が弱点となる。

映画の設定と同じなら、攻撃力は抑えられているはずだが、それでもかなりの攻撃力があるはず、耐久力より与えるダメージを優先したほうがいいだろう。


ポケモンのレベルが低い場合、ある程度の耐久力があっても、相性関係なく一撃で倒される可能性がある。対策ポケモンは耐久力より与えるダメージを優先して選んだほうがいいでしょう。

 

youtu.be

 

 

ミューツー種族値比較

アーマードミューツー:攻撃/182:防御/278:HP/214

ミューツー:攻撃/300:防御/182:HP/214

参考までにアーマードとの種族値比較です。防御は低いのですが、攻撃力が高い!

アーマードなら3~4人で攻略可能?

 

 

ミュウツー弱点

あく・むし・ゴーストタイプのポケモンで攻める!


ミュウツーエスパー単タイプのため、あく・むし・ゴースト技が効果抜群。 特にあくタイプはエスパー技のダメージを軽減可能なので、攻撃力・防御力ともにトップクラスの「バンギラス」がおすすめです。
ただしバンギラスはW弱点であるかくとう技「きあいだま」をミュウツーが使う可能性があるため、注意が必要です。一発で消し飛んでしまいます。 

 ※以前のようにおすすめポケモンを見ての技の判断が出来なくなったのが痛い!

 

エスパータイプの技で弱点を突かれることがなく、HPが高く生存時間も長い耐久力がトップクラスの「ギラティナ(オリジンフォルム)」もおすすめです。

 

 ミュウツー対策ポケモン

バンギラス

 

最大CPが全ポケモンでもトップクラスに高く、全ステータスが高い非常に優秀なポケモン
あく技の強力な組み合わせである「かみつく」×「かみくだく」を使用でき、弱点を突き続けることが可能です。
高火力から放たれるきあいだまならOUT!他の技は軽減することができるので、倒されにくいのも特徴的です。


おすすめ技組み合わせ
かみつく×かみくだく

 

 

 

 

ギラティナ(オリジンフォルム)

 

ゴーストタイプの技でもDPSが高い組み合わせである「シャドークロー×シャドーボール」を使うことができます。
攻撃種族値も優秀で高い火力のゴースト技によって抜群がとれ、ダメージを重ねていけます。
ゲンガーとは違い、エスパータイプの技で弱点を突かれることはありません。HPが高く生存時間も長い耐久力がトップクラスのポケモンです。


おすすめ技組み合わせ
シャドークロー×シャドーボール

 

 

 

 

ゲンガー

レガシー技をもつゲンガーはコンボDPSが高くミューツーレイド対策に最もおすすめ。

少人数のダメボ狙いならレガシーゲンガー艦隊でゴリ押しだ!!

 

おすすめ技組み合わせ

したでなめる/シャドーボール

 

 

レガシー技を持つ高個体ゲンガーを6体揃えるのが困難なのでギラティナ(オリジン)との混合編成?

 

ミュウツーのレイド対策におすすめのポケモン、DPS(ダメージ重視)ならゲンガー(シャドークロー/シャドーボール)総合力なら、ギラティナ(オリジンフォルム)次点でバンギラス(かみ/かみ)。

 

かみ・かみバンギでバトル開始、ミュウツーの技が「きあいだま」なら一旦退散、その後ゲンガー・ギラティナ(オリジン)混合編成で再戦!

 

以前のようにおすすめポケモンを見ての技の判断が出来なくなったので、一度対戦し技を見極めて再戦するのがいいでしょう。

※通常ミュウツー大親友ボーナス無しで以前5人で討伐、TL35程度でした。

 

 

ミュウツーを倒すのに必要な最低人数は?

個人的にも気になるのが討伐するのに必要な最低人数。ただし、これはレイド参加者の対策ポケモンで激しく変化すると思います。 

 

 高レベルトレーナーさんなら3~4人人

高レベルトレーナーさんなら3~4人で討伐可能!

低レベルトレーナーさんなら7~8人か?

 

参考程度にこれくらいか?

超精鋭揃い(TL40)の場合:3~4人人!
精鋭揃い(TL30後半)の場合:7人以上
平均TL30程度の場合:8人以上
平均TL20程度の場合:20人
新人トレーナーの場合:攻略不可
参加人数が多ければ何を出しても勝てるとおもいますが、少ない場合に備えて対策はとっておきましょう。

 

アーマードミュウツーなら?

高レベルトレーナーさんなら3人

ミューツーに比べると攻撃力が落ち、防御のみ!高対策ポケモンを編成すれば3人かのうでしょう!

 

 

 

 

ノラ4人で24秒残しで勝利!

実際にアーマードミュウツーと対戦してきた。

ゲージ技で一番難関の「みらいよち」を野良4人で24秒残しで討伐!

ガチなら3人か??

安定討伐なら4人で行けるでしょう。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村