週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】「フリーザー(ガラル)」対策と最小討伐人数は?「フリーザー(ガラル)」何人で勝てるか?考察してみました。

フリーザー(ガラル)」対策と最小討伐人数は?



ガラルの姿フリーザー・サンダー・ファイヤーがおさんぽおこうから出現していますが、このままおこうのみで出現と??

じゃ・・苦行だって!

 

なので今回は三鳥のうちの「フリーザー(ガラル)」対策と最小討伐人数を考察してみました。

 

まさか??レイド登場無しってことはないよなぁ・・・・・??

※今後実装時、実際にレイドバトルを行った実感から討伐人数をアップしています。

弱点

「いわ」「ゴースト」「でんき」「こおり」「あく」

フリーザー(ガラル)」エスパー・ひこうの複合タイプで、弱点は「いわ」「ゴースト」「でんき」「こおり」「あく」です。

対策ポケモンにはメジャーなポケモンも多く比較的対策を取りやすいポケモンでしょう。

 

 対策ポケモン

ラムパルド

攻撃種族値が全ポケモン中でトップクラス。通常技、ゲージ技共に優秀ないわ技を覚えることができ攻撃種族値も高く、岩タイプ最強のポケモンです。

※攻撃種族値は「デオキシス」「ミュウツー」に次いで第3位、「いわタイプ」の中ではダントツの1位

ただ耐久値が低く紙耐久・生存時間が短いのが難点ですが・・・

技構成:うちおとす×いわなだれ

ゼクロム

2ゲージ技で、威力も高く発動も早い優秀なわざ「ワイルドボルト」を覚え電気タイプ最強の攻撃力を持つポケモンです。

技構成:チャージビーム×ワイルドボルト

ダークライ

ダークライは「あく」最強の攻撃力を持つポケモンです。

耐久力は平均的ですが、同じ悪タイプ、バンギラスサザンドラを超える攻撃力を持ちます。

技構成 パークアウト×シャドーボール

参考程度にこれくらいか

超精鋭揃い(TL40)の場合:2人


超精鋭揃い(TL40)の場合:2人
精鋭揃い(TL30後半)の場合:3人以上
平均TL30程度の場合:6人以上
平均TL20程度の場合:10人
新人トレーナーの場合:攻略不可

参加人数が多ければ何を出しても勝てますが、少ない場合に備えて対策はとっておきましょう。

精鋭揃い3人で 安定討伐可能と予想します。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村