週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】「ゲンシカイオーガ」対策と最小討伐人数は?「ゲンシカイオーガ」何人で勝てる?ガチなら5人?

フレンド・チーム・メガブースト使えば4人~勝てますが、条件が厳しいので通常6人~挑むことをお勧めします。 ポケモンGOでゲンシカイオーガに挑戦したいけど、どんなポケモンを使えばいいのか分からないという方も多いのではないでしょうか? この記事では…

ポケモンGO:サカキ・シャドウウグラードン対策に必須!最強の対策ポケモンと攻略法を徹底解説

ポケモンGOでサカキ・シャドウウグラードンに挑戦したいけど、どんなポケモンを使えばいいのか分からないという方も多いのではないでしょうか? この記事では、サカキ・シャドウウグラードンの弱点やおすすめの対策ポケモンなどを詳しく解説します。 シャド…

【ポケモンGO】「メガフシギバナ」対策と最小討伐人数は?「メガフシギバナ」何人で勝てる?ガチなら2人~3人安定!

「ポケモンGO」のメガレイドで登場する「メガフシギバナ」。 その強さや対策、最小討伐人数について知りたい方も多いことでしょう。 この記事では、「メガフシギバナ」の弱点やおすすめポケモン、最小討伐人数について詳しく解説します。 メガフシギバナは最…

【ポケモンGO】「カプ・テテフ」対策と討伐人数は?「カプ・テテフ」何人で勝てる?

「ポケモンGO」のレイドバトルで新たな挑戦者「カプ・テテフ」が登場しました。 その強大な力に立ち向かうためには、どれくらいの人数が必要なのでしょうか? この記事では、「カプ・テテフ」に対する最適なポケモンと技、そして討伐人数について詳しく解説…

【ポケモンGO】「カプ・テテフ」何人で勝てるか?実際にレイドバトルし検証してみた。

「カプ・テテフ」がレイドに登場。そこで今回もいつものように野良さんとレイドバトルを行い何人で勝てるか検証してみました。

【ポケモンGO】「メガガブリアス」対策と最小討伐人数は?「メガガブリアス」何人で勝てる?

「メガガブリアス」の最小討伐人数は、最適な対策ポケモン(二重弱点のこおりタイプ)を用意しフレンド・チーム・メガブーストを使えば2人で勝つことができます。 2人で挑む場合は、こおりタイプのポケモンを中心に選出し、フレンド・チーム・メガブーストを…

【ポケモンGO】「ツンデツンデ」対策と最小討伐人数は?「ツンデツンデ」何人で勝てる?

ポケモンGOのレイドバトルで登場するウルトラビーストの一種、ツンデツンデはいわ・はがねタイプのポケモンです。 防御力が高く、じめんとかくとうタイプに2重弱点を持っています。 この記事では、ツンデツンデの対策と最小討伐人数、おすすめのポケモンや技…

【ポケモンGO】レジアイス対策と最小討伐人数は?レジアイス何人で勝てる?

最小討伐人数は、レベル40の対策ポケモンを使って3人で倒すことが可能ですが、安全に倒すには4人~がおすすめです。 ポケモンGOでレジアイスのレイドに挑戦したいけど、何人で倒せるのか分からない。そんなあなたのために、レジアイスの最小討伐人数とおすす…

【ポケモンGO】「シャドウライコウ」対策と最小討伐人数は?後半はサカキ攻略ポイントを初心者向けにまとめてみました。

「シャドウライコウ」の最小討伐人数は、最適な対策ポケモン(じめん)を用意しライトクリスタル・フレンド・チーム・メガブーストを使えば3人で勝つことができます。 3人で挑む場合は、じめんタイプのポケモンを中心に選出し、ライドクリスタル・フレンド・…

【ポケモンGO】「カプ・コケコ」対策と討伐人数は?「カプ・コケコ」何人で勝てる?

「カプ・コケコ」の最小討伐人数は、最適な対策ポケモン(じめん)を用意しフレンド・チーム・メガブーストを使えば2人で勝つことができます。 2人で挑む場合は、じめんタイプのポケモンを中心に選出し、フレンド・チーム・メガブーストを使い、戦いましょう…

【ポケモンGO】「メガバンギラス」対策と最小討伐人数は?「メガバンギラス」何人で勝てる?

「メガバンギラス」の最小討伐人数は、最適な対策ポケモン(かくとう)を用意しメガブーストを使えばソロで勝つことが可能です。 ただし、条件が厳しいので通常は2人以上で挑むことをお勧めします。 レイドに挑む場合は、かくとうタイプのポケモンを中心に…

【ポケモンGO】「メガジュカイン」対策と最小討伐人数は?「メガジュカイン」何人で勝てる?

「メガジュカイン」の最小討伐人数は、最適な対策ポケモン(こおり)を用意しメガブーストを使えばソロで勝つことができます。 ソロで挑む場合は、こおりタイプのポケモンを中心に選出し、メガブーストを使い戦いましょう。 この記事では、ポケモンGOで登場…

(ポケモンGO) シャドウミュウツー対策 - 最小討伐人数と効果的なポケモン!後半はサカキ・シャドウミュウツー対策とサカキ攻略ポイント初心者向けにもあわせてどうぞ。

「シャドウミュウツー」の最小討伐人数は、最適な対策ポケモン(あく・ゴースト)を用意しフレンド・チーム・メガブーストを使えば5人で勝つことができます。 5人で挑む場合は、あく・ゴーストタイプのポケモンを中心に選出し、フレンド・チーム・メガブース…

【ポケモンGO】「ベベノム」対策と最小討伐人数は?「ベベノム」何人で勝てる?

「ベベノム」の最小討伐人数は、最適な対策ポケモン(じめん・エスパー)を用意しフレンド・チーム・メガブーストを使えば2人で勝つことができます。 2人で挑む場合は、じめんタイプのポケモンを中心に選出し、フレンド・チーム・メガブーストを使い、戦いま…

【ポケモンGO】ヒードラン対策と最小討伐人数は?ヒードラン何人で勝てる?2重弱点のじめんタイプで簡単に2人討伐可能!

ヒードランが伝説バトルに登場。運が良ければ色違いとの遭遇もあります! 今回は復刻レイド、ヒードラン対策ポケモンと最小討伐人数をまとめてみました。

【ポケモンGO】「ブラックキュレム」対策と最小討伐人数は?弱点と対策ポケモンを徹底解説

最低討伐人数は2人ですが、条件は厳しいので、5人以上での挑戦が安定です。 ブラックキュレムレイドに挑戦したいけど、どんなポケモンを使えばいいのかわからない方も多いのでないでしょうか? どんな技を使ってくるのでしょうか? どんなポケモンを使って戦…

ポケモンGO:パルキアオリジン対策に必須!最強の対策ポケモンと攻略法を徹底解説何人で勝てる?

パルキアオリジンの最小討伐人数はレベル40のトレーナーが最適な対策ポケモンと技(ドラゴン・フェアリー)とフレンド・チーム・メガブースト使えば2人以上! ポケモンGOでパルキアオリジンに挑戦したいけど、どんなポケモンを使えばいいのか分からないとい…

ポケモンGO:ディアルガオリジン対策に必須!最強の対策ポケモンと攻略法を徹底解説何人で勝てる?

ディアルガオリジンは、非常に強力なポケモンなので、レイド攻略には多くの人数が必要です。 レベル40のトレーナーが最適な対策ポケモンと技(かくとう・じめん)フレンド・チーム・メガブースト使えば3人可能! ポケモンGOでディアルガオリジンに挑戦したい…

【ポケモンGO】野生のくさタイプポケモン3種類のGOスナップショット写真を撮るタスクの報酬と達成方法

こんにちは、ポケモンGOファンの皆さん。今回は、ポケモンGOのフィールドリサーチで登場する「野生のくさタイプポケモン3種類のGOスナップショット写真を撮る」タスクについて紹介します。

【ポケモンGO】「ラブトロス」対策と最小討伐人数は?何人で勝てる?

「ラブトロス」の最小討伐人数は、最適な対策ポケモン(でんき・こおり・いわ・どく・はがね)を用意した場合は2~3人で勝つことができます。※討伐人数はトルネロスとの種族値比較から同等の討伐人数でしょう。 ただし、それには高レベルの対策ポケモンと高…

【ポケモンGO】ラブトロス何人で倒せるか挑戦してみた!結果は・・・?

ラブトロスはポケモンGOで最強のフェアリータイプと言われていますが、果たして何人で倒せるのでしょうか? 私と友人はラブトロスのレイドに挑戦してみました。 この記事では、挑戦の様子と結果をお伝えします。

【ポケモンGO】ヒスイジュナイパー・ソロで倒せるか挑戦してみた!結果は・・・?

ポケモンGoヒスイジュナイパー、果たしてソロで倒せるのでしょうか? 今回はヒスイジュナイパーのレイドにソロ挑戦してみました。 この記事では、挑戦の様子と結果をお伝えします。

ポケモンGO:ヒスイジュナイパー対策に必須!最強の対策ポケモンと攻略法を徹底解説何人で勝てる?

ヒスイジュナイパーは強力なポケモンですが、しっかりと対策(二重弱点ひこう)を取ればソロ攻略が可能。 一般的には、2人以上の挑戦で安定してクリアできるでしょう。 ヒスイジュナイパーは、くさ/かくとうタイプの強力なポケモンです。 この記事では、ヒス…

【ポケモンGO】ジジーロンの対策と討伐人数を徹底解説!

ジジーロンの最小討伐人数は、最適な対策ポケモン(こおり、かくとう、ドラゴン、フェアリー)を用意した場合はソロで勝つことができます。 ジジーロンはノーマル・ドラゴンタイプのポケモンで、こおり・かくとう・ドラゴン・フェアリータイプの技に弱点を持…

【ポケモンGO】ジジーロン・ソロで倒せるか挑戦してみた!結果は・・・?

ポケモンGoジジーロン、果たしてソロで倒せるのでしょうか? 私はジジーロンのレイドにソロ挑戦してみました。 この記事では、挑戦の様子と結果をお伝えします。

【ポケモンGO】「クレセリア」対策と最小討伐人数は?「クレセリア」何人で勝てる?

「クレセリア」の最小討伐人数は、最適な対策ポケモン(ゴースト)を用意した場合は3人で勝つことができます。 基本的には少なくても4〜5人で挑むことをおすすめします。 3人で挑む場合は、ゴーストタイプのポケモンを中心に選出し、戦いましょう。 この記事…

【ポケモンGO】ダークライ対策と最小討伐人数は?

「ダークライ」の最小討伐人数は、最適な対策ポケモン(かくとう)を用意しフレンド・チーム・メガブーストを使えば2人で勝つことができます。 2人で挑む場合は、かくとうタイプのポケモンを中心に選出し、フレンド・チーム・メガブーストを使い、ダークライ…

【ポケモンGO】ランドロスを2人で倒せるか挑戦してみた!結果は・・・?

ランドロスはポケモンGOで最強のじめんタイプと言われていますが、果たして2人で倒せるのでしょうか? 私と友人はランドロスのレイドに挑戦してみました。 この記事では、挑戦の様子と結果をお伝えします。

【ポケモンGO】「ランドロス」(れいじゅう)対策と最小討伐人数は?「ランドロス」(れいじゅう)何人で勝てる?ガチなら2人も!

6体全てを最適な対策ポケモン(こおり二重弱点)でそろえることができれば2人攻略可能。 ランドロス(れいじゅう)の技によっては、耐久力の高いポケモンを選ぶか、人数を増やす必要があります。 ランドロス(れいじゅう)は地面・ひこうタイプで、氷タイプ…

【ポケモンGO】「ミライドン」対策と最小討伐人数は?「ミライドン」何人で勝てる?

ミライドンの最小討伐人数は、最適解のポケモン(弱点こおり・じめん・ドラゴン・フェアリー)を用意すると、最低2人で攻略可能になります。 ただし、条件は厳しいので、通常は4〜5人で挑みましょう。 天候によっては、雨や強風でミライドンのCPや攻撃力が上…