週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGo】GOバトルリーグ15戦してみた感想とか!勝つなら海外トレーナーがねらい目?!

GOバトルリーグとりあえず15戦してみた感想とか。



本日1月30日、GOバトルリーグ開幕・現在プレシーズンがはじまりました。待ちに待ったGOバトルリーグですが、実際にやってみた感想です。

朝、職場で就業時間が始まるまでに5戦!

初戦の相手はトレーナーIDを見る限り海外の方のようでした。使ってきたポケモンは大発見のリワードで手に入れたであろう3犬・3鳥・ラプラス

難なく快勝!

最初の5戦の内全く対策をとっていないのが4人!全て海外の方?出してくるポケモンも似たり寄ったりの、3犬・3鳥・ラプラス

海外の方は、対策とらないのかっ??ってくらいでしたが最後の1戦がガチさん?こんなIDつけてるのは日本人くらい!って方でした。

しっかりと勉強して対策をとってきていました。

チャーレムナマズンマリルリとこれでもかってくらいのおすすめ編成!

シールドの出しどころを間違って最初の1敗を食らわせられ5戦中4勝1敗の結果でした。

 

その後アンロックさせるために外回りの営業に出かけ何とかお昼休みまでにはここまで来れました。

2Kを過ぎた時はポケコインが200だったのが4Kを超えると50までに・・

これなら一日ジム置きをすれば手に入るポケコインでしたので、50出しアンロック!

昼食をさっさと済ませて5戦することに、ここまでくると流石に相手もよく考えてます。

初戦のころと違ってリワードのポケモンを出してくる方も少なく(それでも数人はいてましたが、その方ならカモ!)なかなかに手強い!

ここでもシールドの押し間違いに、ポケモン交換のタイミングが悪く5戦4勝1敗!

最初の方の相手は即シールドを使い切り後はノーガードの相手を蹴散らして快勝でしたが、ここまでくると流石ですねぇ。

シールドを即使ってこない!

こちらの出すポケモンと同じポケモンとミラー対戦とか、楽に勝たせてくれませんでしたが、IDチェックしてみるとほとんどが日本の方のよう!

時差の関係か?

朝方海外の方との対戦の方が楽かも?と思ってしまいました。

 

帰宅後5戦!

 

レベルが上がるにつれ対戦相手も同じようにレベルが上がり強豪ばかり!

eスポーツを参考にしたかのような、チリタリスを出してくる方の多いこと!

そしてしっかりとサードアタックを持っている!

ギリギリの対戦ばかりで、緊張の連続!

5戦中4勝1敗!

4勝しても、再戦したら今度は勝てるかどうかのギリギリの対戦続きです。

 

 

 結果本日は15戦12勝3敗の結果でした。

ランクも4まで上がりましたが、この先の対戦が怖いのは私だけでしょうか?

この先はガチ勢ばかりじゃ??

帰宅後の5戦中4戦が日本の方のようなIDでした。

海外の方と比べると日本の方の方が手強いので、海外の方との対戦がおすすめか??

時差の関係か朝方の方が海外のトレーナーが多い感じ化したので、早朝がねらい目だったりして^^:

 

 

 海外トレーナーとの対戦の方が楽じゃん!

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村