「メガメタグロス」対策と最小討伐人数は?
ポケモンGOでメガメタグロスに挑戦したいけど、どんなポケモンを使えばいいのか分からないという方も多いのではないでしょうか?
この記事では、メガメタグロスの弱点や、おすすめの対策ポケモン、必要な人数などを詳しく解説します。
メガメタグロスを倒して、レアな個体値100%をゲットしましょう!
弱点
「じめん」「ゴースト」「ほのお」「あく」
「メガメタグロス」の弱点は「メタグロス」同様に「じめん」「ゴースト」「ほのお」「あく」。
対策ポケモンにはメジャーなのが多いので対策しやすいポケモンだと思います。
対策ポケモン
メガメタグロスははがね・エスパーの複合タイプで、ほのお・じめん・ゴースト・あくタイプの技に弱点を持ちます。
メガゲンガー
メガシンカすることで攻撃種族値・耐久が大きく上昇し、高耐久、高出力でおすすめのポケモンです。
メガシンカポケモンと一緒にバトルに参加すると、攻撃に参加しているチーム全体の攻撃力が10%、メガシンカゲンガーと同タイプポケモン(ゴーストタイプ)に30%攻撃力がアップし、有利にバトルを展開することができます。(短い時間でレイドボスを倒したり、少ない人数で倒すことに貢献します)
技構成 したでなめる×シャドーボール
ギラティナ(オリジン)
ゴーストタイプ最強の攻撃力を持つポケモン。
ダークライ・ゲンガーよりも耐久性があり安定してバトルをすることができる。
技構成 シャドークロー×シャドーボール
ダークライ
耐久力は平均的ですが、同じ悪タイプ、バンギラス・サザンドラを超える攻撃力を持ちます。
技構成 パークアウト×シャドーボール
ガブリアス
全体的に種族値が高い上に、ゲージを貯めやすい「マッドショット」を覚え、グラードンに次いで最強格のじめんポケモンです。
耐久ならグラードン以上!
技構成 マッドショット×だいちのちから
グラードン
伝説のポケモンの中でも高水準の種族値を持っており、覚える技の攻撃力も高いためあらゆるポケモンに対して大ダメージを与えることが可能。
じめん単タイプのため弱点も最小限で、多少の相性不利ならば突破できるポテンシャルを持っています。
技構成 マッドショット×じしん
ドサイドン
ドサイドンは育成でシンオウのいしを必要とし大変ですが、CPと攻撃の値が高くダメージ面で貢献します。グラードンほどではありませんが、耐久力もある攻撃ポケモンです。
技構成 どろかけ×じしん
討伐人数
メガメタグロスの最小討伐人数は、天候やフレンドボーナスにもよりますが、一般的には3人以上であれば可能です。
天候ブースト「晴れ」を意識すると、火力を簡単に確保できるようになるため、かなり難易度が下がります。
超精鋭揃い(TL40)の場合:2人
超精鋭揃い(TL40)の場合:2人
精鋭揃い(TL30後半)の場合:4人以上
平均TL30程度~平均TL20程度の場合の場合:6人以上
参加人数が多ければ何を出しても勝てますが、少ない場合に備えて対策はとっておきましょう。
しっかりと育成したポケモンを揃えていれば、2~3人で安定攻略できる。
スポンサーリンク
ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。