週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

クリフ・オドシシ実際に対戦してきました。

クリフ・オドシシ実際に対戦してきました。

ロケット団幹部クリフ、シエラ、アルロの使うポケモンが12月24日から更新しています。

皆さんロケット団幹部更新後対戦しましたか?私は更新後まだ対戦してませんでしたので、今回更新後初対戦してきました。

実際クリフ戦やってきましたがその結果は?? 

1体目が更新後はオドシシになり、SNS等皆さんの反応では、結構つよいとのことですが、実際に対戦してどれほど強くなっているかやってみました。

まだ未対戦の方のご参考になるか??

※ 今回の更新がホリデーイベント限定なのか?いつまでこの編成なのか?公式から発表されていません。

 

 

クリフ更新後のポケモンは?


クリフ更新後ポケモンは、1戦目オドシシが固定!2戦目はガラガラ・イワークエレキブル・のランダム!3戦目バンギラスラグラージドダイトスのランダムに変更されています。

 

 

私がとったクリフ対策

クリフ戦に対策したのが1体目にルカリオ2体目カイリキー3体目メルメタルで編成しました。

実はこれ更新以前の編成をそのまま使っています。

実はこの編成シエラでも使っているのとまったく同じです。

また、更新前もこの編成でやってました。面倒臭い管理人の手抜きでの攻略です(笑)

今回対戦したクリフが出してきたポケモンは、1体目がオドシシ2体目エレキブル3体目がバンギラスでした!

ルカリオで相手のシールドを使い切らせ行けるところまでやれたらと・・・

実際に対戦して驚きました。ルカリオの強さ!

オドシシに対して2枚シールドを使わせ難なく撃破!

※手持ちのルカリオはフル強化しています。



エレキブルに対して効果抜群は取れなくともシールドを温存しつつ、ゲージを半分近く削れました。

ここまで行けば余裕だな!

 


2体目カイリキーが余裕でエレキブルを撃破!

 

 

3体目バンギラスに対しては、効果抜群のゲージ技をカマスと一発でバンギラスをぶっ飛ばしての快勝です。 

 

今回クリフが出してきた、オドシシエレキブルバンギラスが相手なら私の編成で楽勝だと思います。

まだ、勝つことができていないトレーナーさんの参考にしてください。

また、勝てる編成はこれ以外にあると思いますので、いろいろと試してみるのも面白いかもしれません!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキング参加中、是非応援よろしくお願いします。


ポケモンGOランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村