週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

「悪の組織に立ち向かえ4」アルロ・クチート実際に対戦してみました。

アルロ・クチート実際に対戦してみました。

こんにちは「悪の組織に立ち向かえ4」、ロケット団幹部・サカキ対戦しましたか?

私は3月エンテイを手に入れるため今頃やっとアルロとの対戦実際にしてきました。

今月は、コロナ騒動もありポケGOもさぼり気味ですが、頑張ってロケット団幹部・サカキ討伐に挑んできました。

先月に続き適当な対策での対戦!

実際にアルロ戦やってきたのをまとめてみたのでご興味ありましたらご一読を!

全く参考になりませんが、適当でも勝つことができるってことで・・・

 

 

 

 

アルロ対策ポケモン

今回の対策ポケモンラグラージ(マッドショット・だくりゅう)メルタン(でんきしょっく・いわなだれ

 

ラグラージ(マッドショット・だくりゅう)の初手でシールドをはがし、どのポケモンが出てきても大丈夫なように耐性が多いメルメタルを2番3番に置きました。

また、どちらのポケモンスペシャルアタックを早く発動することができるのでこちらのポケモンで対策をとっています。

参考にもならない全くの適当ですいません^^:

 

 

 

初戦クチート

ラグラージのゲージを半分以上残しで、相手のシールドをつかいきらすことができました。

初戦は楽勝^^:



 

2番手ハガネール

2番手にハガネールの弱点でみずタイプ技で効果抜群をだしてるが、こちらのだくりゅうは威力がない!

ゲージ技を繰り出すがゲージが減らない^^:

ハガネールのゲージを削るには時間がかかりそう!

 

 

ラグラージのゲージ残約3割ほどでやっとハガネールの討伐に成功!

技を開放してるならハイドロポンプで押し切ったほうが楽に対戦できそうです。

GOバトルで技開放しているトレーナーさんも多いと思いますので、開放されてるならドロポンで対戦おすすめ。

※未開放でハイポンのみだと初手でのシールドはがしが難しいので、あくまでも開放しているならです。

 

3番目ハッサム

ラグラージ1体で3番目ハッサムのゲージを3割ほど削るのに成功しました。

こりゃ楽勝だなぁ・・・

 

残りのゲージをメルメタルではがし切って楽勝でのアルロ戦!

今回は2体のみでの討伐に成功しました。

 

先月に続き適当な対策ポケモンで楽勝のアルロ戦でしたが、これもフル強化しての力任せでの結果でしょう。

来月はなめてかかると痛い目にあいそうで怖いなぁ・・・

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村