週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

シエラ・アブソル実際に対戦してきました。

シエラ・アブソル実際に対戦してきました。

ロケット団幹部クリフ、シエラ、アルロの使うポケモンが12月24日から更新!

皆さんロケット団幹部更新後対戦しましたか?私は更新後初対戦、実際シエラ戦やってきましたがその結果は??

 

以前までは1体目ニューラが更新後はアブソルになっています。

 実際の対戦をまとめています。まだ未対戦の方のご参考になるでしょうか?

 

 

 

シエラ更新後のポケモンは?


シエラ更新後ポケモンは、1戦目アブソルが固定!2戦目はフーディンラプラスノクターン・のランダム!3戦目ダーテングヘルガーエルレイド・のランダムに変更されています。

 

 

私がとったシエラ対策

シエラ戦に対策したのが1体目にルカリオ2体目カイリキー3体目メルメタルで編成しました。

実はこれ更新以前の編成をそのまま使っています。



今回対戦したシエラが出してきたポケモンは、1体目がアブソル2体目ノクターン3体目がヘルガー

ルカリオで相手のシールドを使い切らせ行けるところまでやれたらと・・・

実際に対戦してルカリオの強さに驚くことになりました。

アブソルに対して2枚シールドを使わせ難なく撃沈させるとノクターンも効果抜群で即討伐、ヘルガー戦では、ほぼ同時に対戦不能に!

こちらのルカリオ個体値が良ければ、3タテも可能です!

※手持ちのルカリオはフル強化しています。





 ルカリオがほぼ3タテ、こちらはシールドを使わず楽勝でした。今回は相手が出すポケモンとの相性が良かったかもしれませんが、次回ポケモンが違っていれば、結果はどうなったかわかりません。

今回の対戦相手ならルカリオを出していれば、2体目以降は何でも勝てるんじゃないでしょうか?

 



 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキング参加中、是非応援よろしくお願いします。


ポケモンGOランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村