週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】「カプ・テテフ」対策と討伐人数は?「カプ・テテフ」何人で勝てる?

「カプ・テテフ」対策と討伐人数は?

「ポケモンGO」のレイドバトルで新たな挑戦者「カプ・テテフ」が登場しました。

その強大な力に立ち向かうためには、どれくらいの人数が必要なのでしょうか?

この記事では、「カプ・テテフ」に対する最適なポケモンと技、そして討伐人数について詳しく解説します。

「カプ・テテフ」の最小討伐人数は、最適な対策ポケモン(どく・ゴースト・ハガネ)を用意しフレンド・チームブーストを使えば2人で勝つことができます。

2人で挑む場合は、最適な対策ポケモンを中心に選出し、フレンド・チーム・ブーストを使い戦いましょう。

TL30以上のメンバーが8人以上いれば安定してクリアできます。

これから「カプ・テテフ」に挑む皆さん、ぜひ参考にしてください。

 

弱点

「どく」「ゴースト」「ハガネ」

「カプ・テテフ」の弱点は「どく」「ゴースト」「ハガネ」が二重弱点。

攻略には、高攻撃力を持つ「ゴースト」ポケモンがいいでしょう。

 

 

「カプ・テテフ」対策ポケモン

メガゲンガー技構成 したでなめる×シャドーボール

 

 

ギラティナ(オリジン)技構成 シャドークロー×シャドーボール

 

 

ダークライ技構成 パークアウト×シャドーボール

 

カプテテフ・レイドの様子

技「きあいだま」5人169残して勝利

※ブースト未使用です!

上記レイドバトルからメガ・フレンド・チームブーストを使いしっかりと対策を取れば2人で勝てます!

 

www.sin-jack-in-a-box.com

 

何人で勝てる?

超精鋭揃い(TL40)の場合:2人


超精鋭揃い(TL40)の場合:2人
精鋭揃い(TL30後半)の場合:3人以上
平均TL30程度の場合:6人以上
平均TL20程度の場合:10人
新人トレーナーの場合:攻略不可

参加人数が多ければ何を出しても勝てますが、少ない場合に備えて対策はとっておきましょう。

安定討伐3人~。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村