週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】「イベルタル」対策と最小討伐人数は?「イベルタル」何人で勝てる?ガチなら3人も?

イベルタル」対策と最小討伐人数は?

第六世代(カロス地方ポケモン実装され、(ギルガルド・ゼルネアス・フーパ・ジガルデ)フォルムの違いも含め、ポケモンの登場が予想されます。

今回はその中の「イベルタル」対策と最小討伐人数をまとめてみました。

しっかりと弱点をつけるポケモンで対策とれば3人で討伐可能(シミュレーション上)

※未実装の為予想値となりますが、実装後、実際にレイドバトルを行い体感的討伐人数をアップします! 

技「サイコキネシス

野良さん7人185秒残しで勝利

野良さん7人でのレイドバトル

185秒残して勝利。

野良5人109秒残し勝利

今回も同様「サイコキネシス」。

前回と違い5人しかいませんでしたが、109秒も残して勝つことができました。

これなら4人安定討伐。

技によっては3人でもいけそう?

ガチなら2人でもいけるかもしれません。

技「はかいこうせん

野良7人173残して勝利。

f:id:sin-jack-in-a-box:20210518135621p:plain

 

技「あくのはどう

野良10人215残し勝利

技「あくのはどう」野良さん10人とのレイドバトル215残しで勝利! 

数戦ですが、野良さんとレイドバトルをした感じでは、しっかりと対策を取ってるトレーナーさんとなら3人でも行けそうですが、野良さんのLV・対策ポケモンを考慮すれば4人安定討伐と考えればいいでしょう。

ガチ勢なら2人かな?

 安定討伐4人!(野良さんのLV・対策ポケモンを考慮して!!)

弱点

「でんき」「フェアリー」「いわ」「こおり」

「ゼルネアス」弱点は「でんき」「フェアリー」「いわ」「こおり」。

対策ポケモンにはメジャーなポケモンも多く比較的対策を取りやすいポケモンといえるでしょう。

 対策ポケモン

ゼクロム

2ゲージ技で、威力も高く発動も早い優秀なわざ「ワイルドボルト」を覚え電気タイプ最強の攻撃力を持つポケモンです。

技構成:チャージビーム×ワイルドボルト

ラムパルド

攻撃種族値が全ポケモン中でトップクラス。通常技、ゲージ技共に優秀ないわ技を覚えることができ攻撃種族値も高く、岩タイプ最強のポケモンです。

※攻撃種族値は「デオキシス」「ミュウツー」に次いで第3位、「いわタイプ」の中ではダントツの1位

ただ耐久値が低く紙耐久・生存時間が短いのが難点ですが・・・

技構成:うちおとす×いわなだれ

ドサイドン

コミュニティで新技のがんせきほうを取得し、岩タイプとしての火力がテラキオンとほぼ同格になった。(テラキオンとの攻撃種族値との差19と僅差で劣るが)がんせきほうは2ゲージと使いやすくゲージ技を発動せずに戦闘不能に陥ることが少ないお勧めのポケモンです。

技構成:うちおとす×がんせきほう

参考程度にこれくらいか

超精鋭揃い(TL40)の場合:3人


超精鋭揃い(TL40)の場合:3人
精鋭揃い(TL30後半)の場合:4人以上
平均TL30程度の場合:6人以上
平均TL20程度の場合:10人
新人トレーナーの場合:攻略不可

参加人数が多ければ何を出しても勝てますが、少ない場合に備えて対策はとっておきましょう。

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村