週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】「カプ・レヒレ」対策と討伐人数は?「カプ・レヒレ」何人で勝てる?

カプ・レヒレ」対策と討伐人数は?

アローラ地方は、4つの島と1つの人工島を中心とした地方で、4つの島にはそれぞれ守り神と呼ばれるポケモンたちがいます。

守り神のポケモンたちは、みな“カプ”と呼ばれ、人々から崇められる島の守り神です。

メレメレじまの守り神、カプ・コケコ

アーカラじまの守り神カプ・テテフ

ウラウラじまの守り神カプ・ブルル

ポニじまの守り神カプ・レヒレと4神がいます。

そのひとつのカプ神「カプ・レヒレ」の対策と最少討伐人数を今回まとめてみました。

ムーンフォース

共闘10人218残して勝利

初戦共闘10人でのレイドバトル。

技「ムーンフォース」を218残して勝つことができました。

10人で82秒ですから、仮に5人だとして164秒で討伐、残り136で討伐可能となると・・・4人ほどでも勝てる??ってことですねっ。

まっ、トレーナーさんのLV・対策ポケモンにもよりますけど・・

4~5人居てたら討伐可能でしょうか?

 

参考までに対策ポケモンゼクロム艦隊で挑みました。

 

ハイドロポンプ

共闘10人186残して勝利

2戦目今回も共闘10人でのレイドバトルでした。

技「ハイドロポンプ」を186残して勝利

仮に今回5人だったとしたら(10人で114だから・・5人だったら228かかるから・・)72残して討伐ってことだなっ・・

4人でギリギリかな?

なみのり

共闘5人103残して勝利

3戦目は共闘人数5人、技「なみのり」を103秒残して勝てました。

この分なら3人でもいけそうですが、カプレヒレの技・共闘トレーナーさんのLV・対策ポケモンによって討伐人数が変わると思います。

 

以上実際にレイドバトルを行った実感から

しっかりと対策を取れるガチさんなら3人

余裕を持って4人でしょう。

 

 

参考程度にこれくらいか

超精鋭揃い(TL40)の場合:3人


超精鋭揃い(TL40)の場合:3人
精鋭揃い(TL30後半)の場合:3~4人以上
平均TL30程度の場合:6人以上
平均TL20程度の場合:10人
新人トレーナーの場合:攻略不可

参加人数が多ければ何を出しても勝てますが、少ない場合に備えて対策はとっておきましょう。

精鋭揃い3人で 安定討伐可能。

弱点

「でんき」「くさ」「どく」

カプ・レヒレ」の弱点は「でんき」「くさ」「どく」が弱点。

攻略には、高攻撃力を持つ「でんき」「くさ」「どく」ポケモンで挑みましょう。

対策ポケモン

メガシンカポケモンと一緒にバトルに参加すると、攻撃に参加しているチーム全体の攻撃力が10%、メガフシギバナと同タイプポケモン(くさタイプ)に30%攻撃力がアップし、有利にバトルを展開することができます。(短い時間でレイドボスを倒したり、少ない人数で倒すことに貢献します)

メガスピアー

むしタイプ最強アタッカー進化前の「スピアー」がメガシンカし攻撃力が大幅にアップ!

技構成:どくつき×ヘドロばくだん

メガフシギバナ

くさタイプのアタッカーとして最強 !進化前のフシギバナとタイプは同じですが、その代わりに攻撃力が大幅に上昇。

技構成:つるのむち×ハードプラント

メガゲンガー

メガシンカすることで攻撃種族値・耐久が大きく上昇し、高耐久、高出力でおすすめのポケモンです。

攻撃力はメガフシギバナ以上!耐久力は劣るのが残念・・・

技構成 したでなめる×ヘドロばくだん

ゼクロム

2ゲージ技で、威力も高く発動も早い優秀なわざ「ワイルドボルト」を覚え電気タイプ最強の攻撃力を持つポケモンです。

技構成:チャージビーム×ワイルドボルト

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村