週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】「イワーク」ソロレイド!ソロで勝つならこのポケモンを使え!

イワーク」ソロで討伐!



イワーク」実際にソロレイドバトルしてきたよっ!

今回は、ソロで勝てた対策ポケモンと「イワーク」ソロレイドレポートをまとめてみました。

二重弱点の「みず」「くさ」ポケモンで対策をとればソロレイド可能!

しっかりと対策をとればソロで勝つことができます。

私でもソロで勝てたんだから、ソロレイド難易度低いとおもうよっ^^;

ソロレイド・チャレンジやってみませんか?

 

 対策ポケモン

ファーストパーティー

イワークは岩と地面の複合タイプなので、水と草タイプの技が二重弱点なので、

私がとった対策ポケモンは「みず」タイプの「カイオーガ」。

ここでメガフシギバナメガカメックスを使いたいところですが、レガシー技を持った良個体値を持っていないので、今回は「カイオーガ」で対策を取りました。

そのうち良い個体値手に入れたらメガ進化させて使ってみたいなぁ^^:



 

バトル開始!

ストーンエッジ

ソロレイドバト開始!

適当に編成してるけど・・・

なんとかなるでしょう^^:





126秒でイエロー

126秒残して半分削ることが出来たぞっ!

バトル開始から60秒程でイエローにできた!

これなら余裕じゃん!

いける!

いける!



70秒残しで討伐

バトル開始から110秒で倒しちゃいました。

流石、二重弱点!

「みず」タイプで攻めたら余裕で討伐できました。

カイオーガも一体が撃沈と、二体目を半分削られただけでの余裕での勝利です。

これなら、誰でも?

ソロレイド出来るんじゃねぇの??

人が集まらずに毎日、無料パスを使わずでしたが、パス消化に丁度いいんじゃないかなっ^^:

 



 実装直後ソロでのレイドバトルでしたが、適当に「カイオーガ」を並べたパーティーで余裕で勝つことができました。

メガシンカポケモン使っていたらもっと楽に勝つことができたかな?

 以上ガチじゃなくてもソロレイド可能でした!

 参考までに、「イワーク」・私もブースト無しです。

メガバナ使ったら、良かったかなぁ^^:

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村