週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】「ラプラス」ソロで討伐!ソロレイドで勝つならこのポケモンを使え!

ラプラス」実装直後ソロで討伐!

ラプラス」レイド実装直後、実際にソロレイドバトルしてきたよっ!

今回は、ソロで勝てた対策ポケモンと「ラプラス」ソロレイドレポートをまとめてみました。

私でもソロで勝てたんだから、しっかりと対策をとればソロで勝つことができる「ラプラス」。

一度「ラプラス」ソロレイドをチャレンジしてみませんか? 

 

 対策ポケモン

ファーストパーティー

ラプラス」の弱点は「かくとう」「くさ」「でんき」「いわ」が弱点。

私がとった対策ポケモンは「でんき」タイプ最強の「ゼクロム」。

アメ・スナが無いので強化してるのは個体値100%のみ、後は手に入れた状態のまま。

まっこれでもなんとかなりましたが・・・

 

バトル開始!

技ロケットずつき

ソロレイドバト!

適当に編成してるけど・・・

なんとかなるでしょう^^:



105秒でイエロー

105秒残して半分削ることが出来たぞっ!

余裕!余裕!

これならやれるかっ?

25秒残しで討伐

何とかギリギリ?ゼクロム4体目で、25秒残して勝てたよっ!

ガチでもない私でもソロで勝つことができた!

ガチならもっと早く討伐できるんじゃねぇの??

 

メガシンカポケモンを入れてレイドしてみました。

メガフシギバナを入れてのレイドバトル

メガシンカポケモンをパーティーへ入れると与ダメが10%UPするというので、メガフシギバナを入れてソロレイドを行ってみました。

今回のラプラスの技は「なみのり」です。

 

120秒残しでイエロー

前回は 「ロケットズツキ」で105秒でしたが、「なみのり」では120残しでイエローにすることができています。

なみのり」の方がダメージ少ないのでしょうか?

 

54秒残して勝利

前回メガシンカポケモン無しでは、25秒残してでの勝利でしたが、今回メガフシギバナをパーティーへ入れることで54秒も残して勝つことができました。

メガシンカポケモンを入れずにレイドバトルを行ったときは、4体目まで使いましたが、メガシンカポケモンをパーティーへ入れることで2体目メガフシギバナまでで勝利することができ、与ダメが入ってることが体感できました。

ソロレイドを行うならメガシンカポケモンを使えば楽にできそうです。

 

少人数レイドならメガシンカポケモンを使おう!

メガシンカポケモンとバトルすると与ダメUP!

短い時間でレイドボスを倒したり、ソロで倒すならメガシンカポケモンをパーティーへ入れるのをお勧めします。

同じレイドバトルの味方側にメガシンカポケモンが参加している場合 

メガシンカしたポケモンがバトルに参加することで、攻撃に参加しているチーム全体の攻撃力がUP!
10%UP
同じレイドバトルの味方側に自分のポケモンの技のタイプと同じタイプのメガシンカポケモンが参加している場合 

※参加したメガシンカしたポケモンが持つ「特定のタイプ」について、攻撃に参加しているすべてのポケモンの「特定のタイプ」の攻撃がブーストされる

30%UP

  

 実装直後のソロレイドとメガフシギバナを入れてのソロレイドでした。

余裕(メガエナジー)が有るならメガフシギバナを入れてソロレイドを行うほうが楽でした。

 

 以上ガチじゃなくてもソロレイド可能でした!

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村