週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】「メガフーディン」対策と最小討伐人数は?「メガフーディン」何人で勝てる?ガチなら2人も?

メガフーディン」対策と最小討伐人数は?

今回のイベントで初登場、「メガフーディン」の対策と最小討伐人数をまとめてみました。

また、実際にレイドバトルを行っての感想も合わせてどうぞ!

 

 メガシンカポケモンってなに?

メガシンカポケモンというのは、メガエナジーを使って一部のポケモンが進化したポケモンです。メガシンカしたポケモンは、進化前よりも攻撃力・耐久力がアップします。

普通の進化のように見た目・種族値も変化し、進化した状態は8時間持続します。

が、持てるメガシンカポケモンは1体となり、メガシンカポケモン(1)を保持した状態で他のポケモンメガシンカさせると保持していたメガシンカポケモン(1)は通常の姿に戻ります。

弱点

「あく」「ゴースト」「むし」

弱点タイプ あく ×1.6 ゴースト×1.6 むし ×1.6 

エスパー技を持つポケモンミュウツーを始め、攻撃力が高いポケモンが多いので、エスパー技で対策するのがおすすめです。

高攻撃力・かつ弱点をつけるポケモンで攻略すれば容易に討伐可能だと思います。 

対策ポケモン

ダークライ

ダークライは「あく」最強の攻撃力を持つポケモンです。

耐久力は平均的ですが、「メガフーディン」のエスパー技を「いまひとつ」で受けることができ、同じ悪タイプ、バンギラスサザンドラを超える攻撃力を持ちます。

技構成 パークアウト×シャドーボール

ギラティナ(オリジン)

 ゴーストタイプ最強の攻撃力を持つポケモン

ダークライ・ゲンガーよりも耐久性があり安定してバトルをすることができる。
シャドークロー、シャドーボールの技はチート級だ!

技構成 シャドークロー×シャドーボール

技「きあいだま

野良6人215残して勝利

野良さんと技「きあいだま」持ちのメガフーディンとのレイドバトルを行ってきました。

メガフーディンはブースト有り、私たちはブースト無し!

他のトレーナーさんが出してるポケモンは・・・・メガハッサム???

レシラム・・・??

何だこれは??

お勧めで出てくるのか??

こんなポケモン!!!

何を出してくるかわからないのが野良さんとのレイドバトル!

それでも215も残して討伐完了!

これならしっかりと(それなりに)対策を取ってれば3人安定討伐??

ガチなら2人で余裕でしょう!

参考程度にこれくらいか

持ち時間が300秒を考慮して、
超精鋭揃い(TL40)の場合:2人~3人
平均TL30程度の場合:4人以上
新人トレーナーの場合:攻略不可

って感じでしょうねっ!

参加人数が多ければ何を出しても勝てますが、少ない場合に備えて対策はとっておきましょう。

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村