週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】「メガヤドラン」対策と最小討伐人数は?「メガヤドラン」何人で勝てる?ガチでも3人?

メガヤドラン」対策と最小討伐人数は?

メガレイドが始まり徐々に対象ポケモンが実装されています。

今回はメガシンカポケモンメガヤドラン」の弱点と対策ポケモンをまとめてみました。

原作ではヤドランはメガシンカすると防御の種族値が大幅に上がり、しっかりと対策を取らないと攻略が難しいポケモンです。

耐久力がある為ガチさんでも3人は必要でしょう。

 メガシンカポケモンってなに?

メガシンカポケモンというのは、メガエナジーを使って一部のポケモンが進化したポケモンです。メガシンカしたポケモンは、進化前よりも攻撃力・耐久力がアップします。

普通の進化のように見た目・種族値も変化し、進化した状態は8時間持続します。

れいとうビーム

185秒残し討伐

野良9人とのレイドバトル技「れいとうビーム」185秒残しで勝てました。

この調子なら、対策を取れているガチさんとなら3人ってところでしょうか?

それなりに、対策を取ってれば4人安定討伐かな?

「みずのはどう」

野良10人185秒残し

今回の技は「みずのはどう」でした。

前回同様に「メガヤドラン」私たち共にブースト無し!

185残して勝つことができました。

参考程度にこれくらい?

数戦ですが実際にレイドバトルを行った実感から

超精鋭揃い(TL40)の場合:3人

3人でも勝てそうでしたが、余裕をもって安定討伐4人

超精鋭揃い(TL40)の場合:3人
精鋭揃い(TL30後半)の場合:5人以上
平均TL30程度の場合:6人以上
平均TL20程度の場合:10人
新人トレーナーの場合:攻略不可

参加人数が多ければ何を出しても勝てますが、少ない場合に備えて対策はとっておきましょう。

弱点

「くさ」「でんき」「むし」「ゴースト」「あく」

メガヤドラン」の弱点は「くさ」「でんき」「むし」「ゴースト」「あく」です。

耐久力が大幅にアップしていますから、高攻撃力があるポケモンで攻略していかなければいけません。

粘り強く攻撃していきましょう。

 対策ポケモン

下記に挙げてる対策ポケモンは一例です。

弱点の「くさ」「でんき」「むし」「ゴースト」「あく」で、しっかりと対策を取れば攻略可能です。(攻略人数が多くかかることは考慮してねっ)

メガシンカポケモンと一緒にバトルに参加すると、攻撃に参加しているチーム全体の攻撃力が10%、メガシンカポケモンと同タイプポケモンに30%攻撃力がアップし、有利にバトルを展開することができます。(短い時間でレイドボスを倒したり、少ない人数で倒すことに貢献します)

 

メガゲンガー

メガシンカすることで攻撃種族値・耐久が大きく上昇し、高耐久、高出力でおすすめのポケモンです。耐久力はありませんがメガシンカポケモンを編成に入れることで参加チーム全体に与ダメupされる為、可能ならパーティーへ入れることをお勧めします。

技構成 シャドークロー×シャドーボール

ダークライ

ダークライは「あく」最強の攻撃力を持つポケモンです。

耐久力は平均的ですが、同じ悪タイプ、バンギラスサザンドラを超える攻撃力を持ちます。

技構成 パークアウト×シャドーボール

 

ゼクロム

2ゲージ技で、威力も高く発動も早い優秀なわざ「ワイルドボルト」を覚え電気タイプ最強の攻撃力を持つポケモン

少人数でのレイド・DPS重視ならおすすめ。 

技構成:チャージビーム×ワイルドボルト

 

シャンデラ

 ヒトモシの最終進化系でゴーストほのお複合タイプトップクラスの攻撃種族をもつゴースト最強のポケモンシャンデラ」攻撃力はトップクラス。

 技構成 たたりめ:シャドーボール

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村