週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】ミュウツー対策と最小討伐人数は?ガチなら2人??

 ミュウツー何人で勝てる?対策ポケモンは?

ミュウツーが再登場しますが、対策ポケモンは?また何人で勝てるでしょうか?

過去に対戦したミューツーレイドを参考にミュウツー対策と討伐人数まとめてみました。

 メガシンカポケモンも実装され以前よりは攻略しやすくなりましたが、手強い「ミュウツ-」しっかりと対策を取らなきゃ勝てないぞっ!

 技「かえんほうしゃ」5人討伐

以前、実装直後家族とレイドバトルした様子ですが参考になるでしょうか?

この頃は、メガシンカポケモンもなく低PLで、「かえんほうしゃ」持ちミュウツーを5人77秒残しで討伐できました。

 残り145秒で1パーティーが全滅!2パーティーめはバンギラス軍団。PL30~40のバンギラスで編成!

 5人77秒残しで討伐できました。

ガチさんなら4人可能だと思いますが、自分たちではこのくらいが限界。

相手が氷技もちならぎりぎりだったと思います。

 過去5人で十分討伐可能だったので、メガシンカポケモンを使えるようになり、以前よりも攻撃力が有るポケモンも実装されていますので、4人も居れば十分討伐可能でしょう。 

シャドーボール

野良12人238残し勝利

 再登場初日野良さん12人でのレイドバトル!

技は「シャドーボール」でしたが持ち時間1/4で勝つことができました。

12人の1/4と考えると3人?計算上では3人で勝てたってことになります。

これならガチさんなら2人討伐可能かもしれませんが、野良さん何を出してくるかわかりません!

このバトルでもカビゴンが出てました・・・以前もケッキング出されてビックリ!

お勧めで出すわけないから手持ちのポケモンでCPの高いのを出してきたんでしょうか?

野良さんとのレイドなら余裕をもって5人!

ミュウツーを倒すのに必要な最低人数

個人的にも気になるのが討伐するのに必要な最低人数。ただし、これはレイド参加者の対策ポケモンで激しく変化すると思います。 

 上記数戦から感覚的に!

 高レベルトレーナーさんなら2人

高レベルトレーナーさんなら3人で討伐可能!以前なら4人は必要でしたが、メガシンカポケモンを使えばガチさんなら2人でも行けるでしょう。

低レベルトレーナーさんなら7~8人か?

4人で安定討伐!余裕をもって5人!

 4人でも参加トレーナーさんのLV40以上(私を含めて)3人居なきゃパスかな?

参考程度にこれくらいか?


超精鋭揃い(TL40)の場合:2人!
精鋭揃い(TL30後半)の場合:5人以上
平均TL30程度の場合:7人以上
平均TL20程度の場合:20人
新人トレーナーの場合:攻略不可

参加人数が多ければ何を出しても勝てるとおもいますが、少ない場合に備えて対策はとっておきましょう。

 

 これから先は対策ポケモンについてですが、興味なければ割愛してください!

どの技で何人位居てたら勝てるか!がわかりゃいいですよねっ!

以上ご参考に!

ミューツー弱点

あく・むし・ゴーストタイプ

ミュウツーエスパー単タイプのため、あく・むし・ゴースト技が効果抜群。 特にあくタイプはエスパー技のダメージを軽減できるので、攻撃力・防御力ともにトップクラスの「メガヘルガー」「ダークライ」がおすすめです。

あくタイプ「バンギラス」はW弱点であるかくとう技「きあいだま」をミュウツーが使う可能性があるため、注意が必要、一発で消し飛びます! 

エスパータイプの技で弱点を突かれることがなく、HPが高く耐久力がトップクラスの「ギラティナ(オリジンフォルム)」もおすすめです。

 ポケモンのレベルが低い場合、ある程度の耐久力があっても、相性関係なく一撃で倒される可能性があります。対策ポケモンは耐久力より与えるダメージを優先して選んだほうがいいでしょう。

対策ポケモン

メガゲンガー

メガシンカすることで攻撃種族値・耐久が大きく上昇し、高耐久、高出力でおすすめのポケモンです。耐久力はありませんがメガシンカポケモンと一緒にバトルに参加すると、攻撃に参加しているチーム全体の攻撃力がUPします。また、(同ゴーストタイプ)をつかえば、(同ゴーストタイプ)ポケモンの攻撃力もブーストされます。

(短い時間でレイドボスを倒したり、少ない人数で倒すことに貢献します。)

技構成 シャドークロー×シャドーボール

 メガヘルガー

メガゲンガー同様に、メガシンカすることで攻撃種族値・耐久が大きく上昇し、高耐久、高出力でおすすめのポケモンです。メガゲンガーに攻撃力は劣るが、耐久力はこちらが上!

メガシンカポケモンと一緒にバトルに参加すると、攻撃に参加しているチーム全体の攻撃力がUPします。また、(同あくタイプ)をつかえば、(同あくタイプ)ポケモンの攻撃力もブーストされます。

(短い時間でレイドボスを倒したり、少ない人数で倒すことに貢献します。)

可能ならパーティーへ入れることをお勧めします。

技構成 パークアウト×いかさま

ダークライ

ダークライは「あく」最強の攻撃力を持つポケモンです。

耐久力は平均的ですが、同じ悪タイプ、バンギラスサザンドラを超える攻撃力を持ちます。

メガヘルガーと同時に使えば攻撃力がブーストされます。

技構成 パークアウト×シャドーボール

バンギラス

あく技の強力な組み合わせである「かみつく」×「かみくだく」を使用でき、弱点を突き続けることが可能です。
高火力から放たれるきあいだまならOUT!他の技は軽減することができるので、倒されにくいのも特徴的です。

短時間レイド・少人数レイドには不向き!

多人数レイド・くすり節約ならおすすめです。

技構成 かみつく×かみくだく

ギラティナ(オリジン)

 ゴーストタイプ最強クラスの強さ。

ダークライ・ゲンガーよりも耐久性があり安定してバトルをすることができます。
シャドークロー、シャドーボールの技が強力。

メガゲンガーと同時に使えば攻撃力がブーストされます。

技構成 シャドークロー×シャドーボール

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキング参加中、是非応援よろしくお願いします。


ポケモンGOランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村