週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】「ルギア」対策と最小討伐人数は?「ルギア」何人で勝てる?ガチでも4人??

「ルギア」対策と最小討伐人数は?何人で勝てる?

ルギアレイド

ルギアレイド

限定技「エアロブラスト」を持つ「ルギア」レイド来る!

ガチなら3人

野良さんとなら

安定討伐6人!

 レイド参加人数が多く余裕で勝てそうなら「いわ」タイプで薬節約!

それ以外(少人数・低LV多数)なら「でんき」「あく」「ゴースト」高攻撃力があるポケモンで攻略しよう!

高耐久「いわ」使ってたら負けるぞ!

みらいよち

野良さんと84秒残し

野良含め6人で技「みらいよち」84秒残しで勝利! 

6人でこれなら・・野良さんとのレイドバトル6人以上じゃないと参加できなぞっ!この調子じゃ・・・

しっかりと対策とらなきゃ少人数じゃ勝てそうもないなっ・・これじゃ!

 みらいよち野良さん5人46秒残し

同じ「みらいよち」野良5人とで46秒残しでした。

ゴットバード

野良さん6人72秒残し勝利

野良含めて6人「ルギア」技ゴッドバード72秒残しで勝利!

やはりどの技でも手強い!

精鋭揃い 野良4人で19秒残しで勝利

TL40野良さんと4人でのレイドバトル。

流石しっかりと対策を取られているトレーナーさん揃いでも、残り19秒ギリギリの勝利でした。

やはり「ルギア」強い!

しっかりとググって対策を練ってレイドバトルに挑まなきゃ勝てませんよっ!

ハイドロポンプ

野良8人131残して勝利

今回は「ハイドロポンプ

野良さん8人で131秒残して勝利。

実装直後野良さんとのレイドバトルでの実感から、精鋭LV40以上でしっかりと対策をとってれば4人

野良さんとなら6人(LV30以上想定)以上居れば安心してレイド出来ると思います。

 

 以上しっかりと対策とらなきゃ勝てないぞ!

弱点

「でんき」「いわ」「こおり」「ゴースト」「あく」

「ルギア」は「エスパー」「ひこう」複合タイプ。「でんき」「いわ」「こおり」「ゴースト」「あく」が弱点となっています。

安定討伐するには高種族値の「でんき」「いわ」「こおり」「ゴースト」「あく」タイプポケモンで対策するのがセオリーとなります。

 

 

対策ポケモン

メガシンカポケモンと一緒にバトルに参加すると、攻撃に参加しているチーム全体の攻撃力が10%、メガシンカポケモンと同タイプポケモンに30%攻撃力がアップし、有利にバトルを展開することができます。(短い時間でレイドボスを倒したり、少ない人数で倒すことに貢献します)

耐久力がある「メガヤドラン」ですから、可能ならパーティーへ入れることをお勧めします。

メガゲンガー

メガシンカすることで攻撃種族値・耐久が大きく上昇し、高耐久、高出力でおすすめのポケモンです。耐久力はありませんがメガシンカポケモンを編成に入れることで参加チーム全体に与ダメupされる為、可能ならパーティーへ入れることをお勧めします。

技構成 シャドークロー×シャドーボール

ギラティナ(オリジン)

 ゴーストタイプ最強クラスの強さ。

ダークライ・ゲンガーよりも耐久性があり安定してバトルをすることができます。
シャドークロー、シャドーボールの技が強力。

メガゲンガーとパーティーを組めば攻撃力が30%アップ!

技構成 シャドークロー×シャドーボール

 
ゼクロム

2ゲージ技で、威力も高く発動も早い優秀なわざ「ワイルドボルト」を覚え電気タイプ最強の攻撃力を持つポケモン

少人数でのレイド・DPS重視ならおすすめ。 

技構成:チャージビーム×ワイルドボルト

ダークライ

ダークライは「あく」最強の攻撃力を持つポケモンです。

耐久力は平均的ですが、「ルギア」のエスパー技を「いまひとつ」で受けることができ、バンギラスサザンドラを超える攻撃力を持ちます。

技構成 パークアウト×シャドーボール

 

 

 

「ルギア」最小討伐人数は?

精鋭揃いでも4人

最強ポケモン「ルギア」以前のレイドバトル経験から精鋭揃いでも4人は必要です。

しっかりと対策を取らなければ勝つことができません。

少人数なら必ず対策をとりレイドにのぞみましょう。

超精鋭揃い(TL40)の場合:4人以上
精鋭揃い(TL30後半)の場合:6人以上
平均TL30程度の場合:6人以上
平均TL20程度の場合:10人
新人トレーナーの場合:攻略不可

参加人数が多ければ何を出しても勝てるとおもいますが、少ない場合に備えて対策はとること!他のトレーナーさんに迷惑をかけます!

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村