週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】「レジドラゴ」対策と最小討伐人数は?「レジドラゴ」何人で勝てる?考察してみました。

「レジドラゴ」何人で勝てる?考察してみました。

ポケモンGOでは未実装ですが、近々実装が予想されそうなガラル地方伝説のポケモン「レジドラゴ」の対策と討伐人数を考察してみました。

※この記事はポケモンWiKiを参照にさせていただきました。

未実装の為最小討伐人数は予想値となります。実装時には実際にレイドバトルを行った実感から討伐人数をアップ予定です。

弱点

「こおり」「ドラゴン」「フェアリー」

ドラゴンタイプ対策鉄板の「こおり」「ドラゴン」「フェアリー」が弱点となっています。

対策ポケモンにはメジャーなのが多いので容易に攻略することができるでしょう。

対策ポケモン(一例)

レックウザ

ドラゴンタイプ最強のポケモン。「クリムガン」相手に弱点を付き合うことになり持久戦には向いてませんが、DPS重視ならお勧め。短時間で大ダメージを与えることができるポケモンです。

耐久力無いのが難点?

技構成 ドラゴンテール×げきりん

 

ディアルガ

ドラゴンはがね複合タイプポケモン高耐久、高出力で安定してバトルをすることができます。

技構成りゅうのいぶき×りゅうせいぐん

トゲキッス

トゲキッス」は通常技に強力な「あまえる」を覚え、タイプ一致で撃て、あく技に耐性がありお勧めのポケモンです。

技構成:あまえる:マジカルシャイン

レジドラゴ技「はかいこうせん

ソロタイムアウト

 

技「はかいこうせん」で・・・結果は??

タイムアウト!!

でもこの調子なら2人で討伐可能ですねっ

ソロで、

半分くらい削れたかなぁ^^

sin-jack-in-a-box.hatenablog.jp

3人122残して勝利

ソロ失敗ご野良さん3人でレイドバトルを行った結果122残して勝つことができました。

これなら、

しっかりと対策と厳選できてれば、2人で討伐可能ですねっ!

げきりん

3人55残して勝利

今回の技は「げきりん」!

しまった!!!

レックウザが「げきりん」一発食らって即死!!

ドラゴン技で互いを削りあってあっという間にパーティー全滅!

それでもなんとか55残して勝てました^^

よかったよぉ・・・・

 

「レジドラゴ」を倒すのに必要な最低人数

個人的にも気になるのが討伐するのに必要な最低人数。ただし、これはレイド参加者TL対策ポケモンによって激しく変化します。

安定クリアには3人必要

予想ですが、「レジドラゴ」防御種族値が101と非常に低いので、しっかりと弱点をつくことが出来れば、3人でも時間内に倒し切ることができる。個体値、技をしっかり厳選したパーティを組めるれば2人!

※プレイヤーレベルは40推奨

 

参考程度にこれくらいか

超精鋭揃い(TL40)~精鋭揃い(TL30後半)の場合:2人


超精鋭揃い(TL40)~精鋭揃い(TL30後半)の場合:2人
平均TL30程度の場合:3人以上
平均TL20程度の場合:4人以上
新人トレーナーの場合:攻略不可

参加人数が多ければ何を出しても勝てますが、少ない場合に備えて対策はとっておきましょう。

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村