週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】ギラティナオリジン何人で勝てる?ギラティナオリジン最小討伐人数は?実際にバトルやってみた!

ギラティナオリジン何人で勝てる?

ギラティナオリジンがレイドボスに登場しました。

初日、何人で勝てるか?実際にレイドバトルをした実感から最小討伐人数をまとめています。

ガチでもない私でも勝てた対策ポケモンと実際にレイドを行ったレポートも、ご興味がありましたら、合わせて拝読してください。

 

経験上低レベル野良4人ならパスかなっ?

 

 対策ポケモン

ファーストパーティー

ギラティナオリジン」は「こおり」「ゴースト」「ドラゴン」「あく」「フェアリー」が弱点なので、私がとった対策ポケモンは、「あく」タイプメガシンカポケモンメガヘルガー」と「ダークライ」です。

少人数でのバトルに有利だと考えメガシンカポケモンメガヘルガー」をパーティーへ入れました。

参考までに技はメガヘルガー」パークアウト・イカサマ。「ダークライ」パークアウト・シャドーボールです。

メガシンカポケモンを使えば、バトルに参加しているチーム全体の攻撃力とメガシンカポケモンと同タイプ(同じ技)の攻撃力がアップする為

 

安定討伐

シャドーボール

ギラティナオリジンが持つ技で「シャドーボール」が一番キツイ!

こいつで3人で勝てるトレーナーさんなら他の技でも3人で勝てるはず!

シャドーボール」をLV40精鋭揃い野良4人で余裕で討伐できたことから、それなりに対策を取ることができるトレーナーさんなら3人居れば攻略可能でしょう。

 3人で安定討伐可能

他の技

シャドーボール」以外なら余裕!

フル強化・良個体値でしっかりと対策を取ることができそうなガチさんなら2人で討伐可能でしょう。

ガチなら2人!

下記レイドバトルレポートより安定討伐はこれくらいでしょう。

他のトレーナーLV・対策ポケモンによって変わってくると思います。 

 

 

技「あやかぜ」

133秒残し討伐

野良良含め5人で技「あやかぜ」の「ギラティナオリジン」を133秒残しで勝利!

5人なら余裕でしたねぇ~

ガチなら2人もいれば上等!

3人で安定討伐可能

 

技「シャドーボール

野良4人討伐

LV40野良4人で技「シャドーボール」とのレイドバトル。

バトル開始76秒でゲージ半分削る!

これなら余裕だ!

 

129秒残して勝利

LV40精鋭?揃い野良4人で129秒残して勝利。

セカンドパーティー投入後、先陣を切ったディアルガが落ちたとほぼ同時に討伐できました。

しっかりと対策を取れるガチさんなら2人で行けるでしょう。

 

最低限しっかり対策ポケモンを6体揃えることが上記最小討伐人数には必須です!

 

 おすすめで出すようなトレーナーさん揃いなら不可能でしょう。

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村