週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】レジスチル対策と最小討伐人数は?レジスチル何人で勝てる?メガ使えば3人?

レジスチル対策と最小討伐人数は?レジスチル何人で勝てる?

以前「レジスチル」レイド実際にバトルをした体験から、レジスチル対策と最小討伐人数まとめてみました。

おすすめで出してもいいのですが、レイドボスの弱点を調べ対策を練るのもポケGOの楽しみの一つだと思います。

何となくレイドバトルを行うよりも自分なりの対策ポケモンで勝った時の高揚感・達成感はポケGOの醍醐味ですよねっ!

頑張って色違い・高個体値狙ってレイドバトルだ!

 

 

技「きあいだま」 

野良4人64秒残し討伐

野良8人159秒残し討伐

野良含め8人で技「きあいだま」159秒残しで勝利! 

8人なら余裕だねっ!

これなら安定討伐4人でしょう。

でもしっかりと対策取ってのお話ですから^^:

安定討伐4人!

 

 同じ技「きあいだま」野良8人レイドですが、しっかりと対策取られてるトレーナーさんとなら、開始93秒で討伐。

今回のご参加トレーナーさんとなら3人でもいけそうです。

ガチさんなら、3人でもいけそうです。

 技「ラスターカノン」

野良6人89秒残しで勝利。

今回のご参加トレーナーさん初心者が多かったのでしょうか?カイロスミュウツーカビゴンも出てましたが勝つことが出来ました。

対策取れないトレーナーさんご参加レイドでしたが、これでも勝てるのですから、野良含めてのレイドなら4人安定討伐でしょうか?

レジスチル弱点

「ほのお」「かくとう」「じめん」

レジスチルの弱点です。レジスチルは「はがね」タイプなので「ほのお」「かくとう」「じめん」が弱点です。ただ耐性が11個もあり、タイプ相性の悪いポケモンが多いので注意が必要。

メガシンカポケモンを編成に組むことが出来る今なら 以前よりは容易に攻略できるでしょう。

 

対策ポケモン

メガリザードンY

ほのおタイプのアタッカーとして最強 だ!進化前のリザードンとタイプは同じですが、その代わりに攻撃力が大幅に上昇している(リザードンXよりも攻撃力が高い!)

少人数レイド・スピードボーナス狙いならこいつだ!

技構成:ほのおのうず×ブラストバーン

メガシンカポケモンと一緒にバトルに参加すると、攻撃に参加しているチーム全体の攻撃力が10%、メガリザードンYと同タイプポケモン(ほのおタイプ)に30%攻撃力がアップし、有利にバトルを展開することができます。(短い時間でレイドボスを倒したり、少ない人数で倒すことに貢献します)

レシラム

ステータスが全体的に高く、特に火力がダントツ。これは現在2020年6月時点で、ほのおタイプで最も火力が高いポケモンです。

 技構成 ほのおのきば:オーバーヒート

シャンデラ

 ヒトモシの最終進化系でゴーストほのお複合タイプトップクラスの攻撃種族をもつゴーストほのお複合最強のポケモンの「シャンデラ」はがねタイプ対策におすすめのポケモンです。

進化にイッシュのイシが必要なのが難点!ガチなら6体フル強化編成できるでしょう。 

 技構成 ほのおのうず:オーバーヒート

ファイヤー

ファイヤーはほのおポケモン中でもトップクラスのCPと攻撃・防御種族値をもおすすめのポケモンです。

技構成: ほのおのうず/ オーバーヒート

バシャーモ

攻撃力の種族値がトップクラスの効果力ほのおポケモン、ただ攻撃力に特化しているのか耐久力は皆無なのが難点。

技構成:カウンター・ブラストバーン

ヒードラン

高水準にバランスのとれた種族値と耐久の高さで、レジスチル相手に安定したレイドバトルが可能。DPSはそれほどでもないが、ストッパーとして最終に編成するのもいいでしょう。

 技構成:ほのおのうず・だいもんじ

 

レジスチル最小討伐人数

ガチなら3人?

個人的にも気になるのが討伐するのに必要な最低人数。ただし、これはレイド参加者の対策ポケモンのよって激しく変化すると思います。メガシンカポケモンが使えなかった以前なら、6体全てを最適な対策ポケモンを揃えることが出来るトレーナーさんで3人攻略可能でしたが、メガ使えば2人討伐可能でしょう。

 

参加トレーナーさんのレベルによってはしっかりと回避、全滅しても即再戦できるようにしましょう。

 

参考程度にこれくらいか

メガリザードンYと同タイプ(ほのおタイプ)ポケモンをつかうことができるなら、
超精鋭揃い(TL40)の場合:2人
精鋭揃い(TL30後半)の場合:4人以上
平均TL30程度の場合:6人以上
平均TL20程度の場合:8人
新人トレーナーの場合:攻略不可

参加人数が多ければ何を出しても勝てるとおもいますが、少ない場合に備えて対策はとっておきましょう。

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村