週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】「メガミミロップ」対策と最小討伐人数は?「メガミミロップ」何人で勝てる?ガチなら3人?

メガミミロップ」対策と最小討伐人数は?

徐々にメガシンカポケモンが実装されていますが、今回はそのメガシンカポケモンのうちの「メガミミロップ」対策と最小討伐人数をまとめてみました。

 メガシンカポケモンってなに?

メガシンカポケモンというのは、メガエナジーを使って一部のポケモンが進化したポケモンです。メガシンカしたポケモンは、進化前よりも攻撃力・耐久力がアップします。

普通の進化のように見た目・種族値も変化し、進化した状態は8時間持続します。

弱点

エスパー」「フェアリー」「かくとう」「ひこう」

メガサーナイト」は「はがね」「どく」「ゴースト」が弱点。

弱点を突けるポケモンにはメジャーなのが多いので対策は容易だと思います。

また、メガシンカポケモンを使えば少人数レイドに貢献してくれるので、余裕があればメガシンカポケモンをパーティーへ組むことをお勧めします。

対策ポケモン

ミュウツー

エスパーポケモンの中でもトップクラスの攻撃力を持つポケモン
耐久性も平均より高く、大人数のレイドでもより多くの貢献度を稼ぎます。

技構成:ねんりき×サイコブレイク

ファイヤー

ファイヤーはほのおポケモン中でもトップクラスのCPと攻撃・防御種族値をもつおすすめのポケモンです。

技構成: つばさでうつ×ゴッドバード

ローブシン

伝説ポケモンの「テラキオン」を除くと格闘ポケモン内でトップのCPを持つポケモン

攻撃値が高く、高い攻撃値から打たれる、タイプ一致の格闘技は脅威!

また、耐久も高く安定してレイドバトルをすることができるでしょう。

 技構成:カウンター×ばくれつパンチ

 

レイドバトルを有利に行うには?

天候ブーストを活用しよう

天候ブーストは天気に応じてバトル技が約20パーセントほど威力が上がりレイドに挑むときに優位になります。 

 参考までに、「エスパー」タイプは天候が「強風」の時ブーストが掛かります。

※プレイヤーレベルは40推奨

高レベルトレーナーさんなら3人で討伐可能だと思いますが、低レベルトレーナーさんなら7~8人か?

技「きあいだま」!

野良9人レイド

野良さん9人とのレイドバトル。

技は「きあいだま」。

よりによって最強の技持ちにあたってしまいました。

野良さん9人なら「きあいだま」でも余裕でしょう。

251秒残しでイエロー

251秒残して半分!

開始49秒で半分!

これなら余裕!

200秒残し討伐

野良含め9人で技「きあいだま」200秒残しで勝てました。

この様子なら、普通に対策を取れているガチさんとなら3人ってところでしょうか?

それなりに、対策を取ってれば4人安定討伐でしょう。

技「きあいだま

野良さん11人226秒残し

今回も「きあいだま」持ちでしたが、226秒も残して勝てました。

これなら4人余裕で討伐できそう!

 技「はかいこうせん

野良さん11人238秒

3戦目は「はかいこうせん」持ちとのミミロップ戦!

野良さん11人とのレイドバトル、238秒も残して余裕の大勝利!

以上、実装直後野良さんとのレイドバトルの結果から

 安定討伐4人!(対策をとってれば!!)

 

メガミミロップ」を倒すのに必要な最低人数

個人的にも気になるのが討伐するのに必要な最低人数。ただし、これはレイド参加者の対策ポケモンのよって激しく変化すると思います。 

安定クリアには4人必要

メガミミロップ」を倒すには、TL30以上なら5人で、しっかりと弱点をつくことが出来れば、時間内に倒し切ることができる。また、TLが38以上で個体値、技をしっかり厳選したパーティを組めるのであれば3人でクリアも可能。

 

参考程度にこれくらいか?


超精鋭揃い(TL40)の場合:3人以上
精鋭揃い(TL30後半)の場合:4人以上
平均TL30程度の場合:7人以上
平均TL20程度の場合:20人
新人トレーナーの場合:攻略不可

参加人数が多ければ何を出しても勝てるとおもいますが、少ない場合に備えて対策はとっておきましょう。 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村