週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】レジアイス対策と最小討伐人数は?レジアイス何人で勝てる?

レジアイス対策と最小討伐人数は?レジアイス何人で勝てる?

レジアイスは、こおりタイプの伝説ポケモンで、ほのお、かくとう、いわ、はがねタイプの技に弱点があります。

最小討伐人数は、レベル40の対策ポケモンを使って3人で倒すことが可能ですが、安全に倒すには4人~がおすすめです。

ポケモンGOでレジアイスのレイドに挑戦したいけど、何人で倒せるのか分からない。そんなあなたのために、レジアイスの最小討伐人数とおすすめの対策ポケモンを紹介します。この記事を読めば、レジアイスを効率的に倒して色違いをゲットできるようになりますよ!

実際に「レジアイス」レイド実際にバトルをした体験から、レジアイス対策と安定討伐人数まとめてみました。

 

色違い・高個体値狙ってレイドバトルやっていきましょう!

メガ・フレンド・チームブーストを使いしっかりと対策を取れば3人で勝てます。

※天候ブーストが使うことができればより一層楽にレイドバトルを行うことができます。

参考までに「ほのお」は晴天・「かくとう」曇り・「いわ」ときどき曇り!

「はがね」は雪で天候ブーストが掛りますが同じようにレジアイスもブーストがか掛かるので注意しましょう。

 

 

レジアイス弱点

「ほのお」「かくとう」「いわ」「はがね」

レジアイスは「こおり」タイプなので「ほのお」「かくとう」「いわ」「はがね」が弱点です。「ほのお」「はがね」には強力なメジャーポケモンが多い対策は取りやすいでしょう。

 

対策ポケモン

少人数レイド・スピードボーナス狙いならメガシンカポケモンをパーティーへ入れることをお勧めします。(メガブーストを使えるため)

メガリザードンY

技構成:ほのおのうず×ブラストバーン

※メガブースト:メガシンカポケモンと一緒にバトルに参加すると、攻撃に参加しているチーム全体の攻撃力が10%、メガリザードンYと同タイプポケモン(ほのおタイプ)に30%攻撃力がアップし、有利にバトルを展開することができます。(短い時間でレイドボスを倒したり、少ない人数で倒すことに貢献します)

レシラム

 技構成 ほのおのきば:オーバーヒート

シャンデラ 

 技構成 ほのおのうず:オーバーヒート

ファイヤー

技構成: ほのおのうず/ オーバーヒート

メガバシャーモ

技構成:カウンター・ブラストバーン

【ポケモンGO】レジアイス対策と最小討伐人数は?レジアイス何人で勝てる?

ヒードラン

 技構成:ほのおのうず・だいもんじ

メタグロス

技構成 バレットパンチ:コメットパンチ

ディアルガ

技構成メタルクロー:アイアンヘッド

 技「ふぶき」

110秒残し討伐

野良含め6人で技「ふぶき」110秒残しで勝利! 

普通に対策を取れていれば、4人安定討伐で?

今回は全くブースト使ってません!

メガ・フレンド・チームブーストを使いしっかりと対策を取れば3人で勝てるでしょう。

 安定討伐4人!

 

www.sin-jack-in-a-box.com

 

レジアイス最小討伐人数

2人

個人的にも気になるのが討伐するのに必要な最低人数。ただし、これはレイド参加者の対策ポケモンのよって激しく変化すると思います。レジアイスを安定討伐するのであれば、6体全てを最適な対策ポケモンでそろえたトレーナーさんなら!3人攻略可能。

メガ・フレンド・チームブーストを使いしっかりと対策を取れば3人で勝てます。

天候ブーストが使うことができればより一層楽にレイドバトルを行うことができます。

参考までに「ほのお」は晴天・「かくとう」曇り・「いわ」ときどき曇り!

「はがね」は雪で天候ブーストが掛りますが同じようにレジアイスもブーストがか掛かるので注意しましょう。

参加トレーナーさんのレベルによってはしっかりと回避、全滅しても即再戦できるようにしよう。

 

参加人数が多ければ何を出しても勝てるとおもいますが、少ない場合に備えて対策はとっておきましょう。

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村