週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

タスク「石に込められた謎を解け」1/3 2/3効率よくクリアする裏技とか!!

「石に込められた謎を解け」効率よくこなそう!

 

f:id:sin-jack-in-a-box:20180902073114j:plain

 

 

 

 ハロウィーンイベントが始まり新しく「石に込められた謎をとけ」タスクが更新されました。

 

「石に込められた謎をとけ」効率よくクリアしていきましょう。

 

 

 

今回は、「石に込められた謎をとけ」ちょっとした裏技を教えちゃいます。

 

知ってるトレーナーさんも多いと思いますが、、

 

新規トレーナーさん向けの記事になっていますので、ご了承ください。

 

 

 

 

 
石に込められた謎を解け!(1/3)

 

f:id:sin-jack-in-a-box:20181024054200j:plain

 1/3タスクで煩わしいのが、「ポケモンを捕まえるとききのみを108個を使う」

108個も!!

 

 

 

コツは?

 

カーブボールを投げず、ナイスも何も出さないのがコツ、逃げる又は、ゲットするまで何度もきのみを使いましょう。

ゲットせずにきのみを与えるだけでもカウントされるよ!

 

 

 

簡単にまとめると
  • ポケモンの巣に行く
  • ストレートボールを投げる
  • ナイスも何も出さない
  • リサーチタスクのリワードを複数ストックしておいて、クリアする
  • ゲットせず、きのみを与える

 

 

 

 

ポケモンの巣に行く

ポケモンが多ければ、数多くきのみを使うことが出来ますね。

 

 

 

 

 

f:id:sin-jack-in-a-box:20180904163353j:plain

 

 

 

 

ストレートボールを投げる

ストレートボールなら、捕獲率が下がり、何度も同じポケモンできのみをつかうことが出来ます。

 

 

ナイスも何も出さない

これも、捕獲率を下げ、同じポケモンで、何度もきのみをつかうことが出来ますね。

 

 

 


リサーチタスクのリワードをストックしておこう

youtu.be

 

 

リサーチタスクのリワードを複数ストックしておいて、上記の方法で数多くきのみを使うきことができます。

 

※絶対に逃げないので、ゲットするまできのみを使うことができるので、おすすめです。

 

 使うボールは、モンスターボール

ハイパーでも、スパーでもいいですが、捕獲率が低いボールを使いましょう。

 

石に込められた謎を解け!(2/3)

 

f:id:sin-jack-in-a-box:20181024184419j:plain

 

 2/3タスクでも108が!

ポケモンを108匹捕まえる」またこいつも、面倒だ!!

 

 

コミュニティデイでクリアしよう

 

毎月なにかありました??

 

そうです、コミュニティデイです!

 

当日は、数多くのポケモンが出ます。チャチャチャとクリアしちゃいましょう。

 

 

石に込められた謎を解け!(3/3)


3/3はタスクがなく報酬のみ受け取れるようになっています。

 

 

 

まとめ

これから追加されるタスクを考えると、リサーチでゲットできるポケモンは、ストックしておいたほうがいいでしょう。

 

※100匹までストックできます。

 

 

 

 追記

「あくタイプのポケモン10匹捕まえる」

ポケモンを108匹捕まえる」のみで、ミカルゲゲットできました。

 

バグなのでしょうか?

 

 

sin-jack-in-a-box.hatenablog.jp

 

 

 

 

当たり前のことですが、電池が無くなれば、ポケ活どころじゃありません。

補助電源は必須アイテムです!!

 

 

では、ポケモントレーナ皆様ポケ活楽しみましょう。

 

 週末ポケ活で、レッツポケGO!!

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキング参加中、是非応援よろしくお願いします。


ポケモンGOランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村