週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

シエラ・ダンバル対策ポケモンは?シエラ・ダンバル実際に対戦してきました。

シエラ・ダンバル実際に対戦してきました。



ロケット団幹部クリフ、シエラ、アルロが使うポケモンが2月更新されていました。

毎月更新されると対策をとるのが大変ですっ^^:

さて、今月はどんなポケモンを使ってくるのでしょうか?

 

以前までは1体目ニューラが更新後はアブソルでしたが、今月はなにがくるのか??

シエラ・ダンバル実際に対戦してきました。

 

 

 

シエラ更新後のポケモンは?


シエラ更新後ポケモンは、1戦目ダンバル固定!2戦目はフーディンラプラスノクターン・のランダム!3戦目エルレイド・ヘルガーダーテング・のランダムに変更されています。

 毎回のことですが、ろくに調べもせずに今回も対戦してきたのです・・・^^:

 

私がとったシエラ対策

シエラ戦に対策したのが1体目にラグラージ2体目カイリキー3体目メルメタルで編成しました。

実はこれ更新以前の編成をそのまま使っています。

面倒くさい^^:しなぁ~

今回対戦したシエラが出してきたポケモンは、1体目がダンバル2体目ラプラス3体目がヘルガー

ラグラージで相手のシールドを使い切らせ行けるところまでやれたらと・・・

 

 

 

 

 1番目ラグラージ

 ラグラージの技はマッドショット・だくりゅう。
スペシャルアタックを放つ時間が短く相手のシールドをはがすことに成功!

スペシャルアタックのだくりゅうでは、効果抜群が取れなくても数多く打ち込むことができ撃破!

 こちらのゲージはまだ半分以上残しての勝利です。

 

 

 

2番目メルメタル


ダンバルに対して2枚シールドを使わせ難なく撃沈させることができたが、2番目に出てきたのがラプラス

即2体目のメルメタルに変更

メルメタルの技はでんきショック・いわなだれ

こちらの技もラグラージ同様にゲージがたまるのが速く数多くスペシャルアタックを放つことができます。

効果抜群のスペシャルアタックいわなだれで、ラプラスのゲージを削り撃破!

 



 

 3番目メルメタル

 ヘルガーに対してメルメタルのゲージ技いわなだれが刺さりる!

2体目のメルメタルでラプラスヘルガーを余裕で討伐です。

 たまたまシエラのラプラスヘルガーにメルメタルが刺さり楽勝することができたと思いますが更新前同様ロケット団幹部の中では、一番弱い印象でした。

 

シエラ対策ポケモンは?

シエラが持つポケモンエスパー・あくタイプのポケモンを使ってきます。

必然的にエスパー・あくに耐性があるポケモンで攻略する必要があります。

1番目に持ってくるポケモンは?

1番目に持ってくるポケモンはゲージ技の発動が速いポケモンをお勧めします。

スペシャルアタックが効果抜群が取れなくても数多くスペシャルアタックを放ち相手のゲージを削ろう!

対策ポケモン一例

ラグラージ

ルカリオ

 

 

2番目以下対策には?

2番目以下対策にはメルメタルがおすすめ。

メルメタルの弱点はかくとう・じめん・ほのお、それ以外は等倍以下で受け流すことができ、スペシャルアタック「いわなだれ」は発動が速く数多くスペシャルアタックを放つことができます。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村