週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】「メガサメハダー」対策と最小討伐人数は?「メガサメハダー」何人で勝てる?ガチなら3人?

メガサメハダー」対策と最小討伐人数は?

徐々にメガシンカポケモンが実装されていますが、

今回はそのメガシンカポケモンのひとつ「メガルサメハダー」対策と最小討伐人数をままとめてみました。

 

※この記事は未実装の為ポケモンWiKiを参考にしたので、最小討伐人数は予想値となります。今後実装時には実際にレイドバトルを行った実感から討伐人数をアップ予定です。

 メガシンカポケモンってなに?

メガシンカポケモンというのは、メガエナジーを使って一部のポケモンが進化したポケモンです。メガシンカしたポケモンは、進化前よりも攻撃力・耐久力がアップします。

普通の進化のように見た目・種族値も変化し、進化した状態は8時間持続します。

弱点

「かくとう」「くさ」「むし」「でんき」「フェアリー」

メガサメハダーの弱点はサメハダー同様に「かくとう」「くさ」「むし」「でんき」「フェアリー」が弱点にです。

高攻撃力「かくとう」「でんき」タイプポケモンで対策すれば容易に攻略することができるでしょう。

 対策ポケモン

ローブシン

伝説ポケモンの「テラキオン」を除くと格闘ポケモン内でトップのCPを持つポケモン

攻撃値が高く、高い攻撃値から打たれる、タイプ一致の格闘技は脅威!

また、耐久も高く安定してレイドバトルをすることができるでしょう。

 技構成:カウンター×ばくれつパンチ

ゼクロム

2ゲージ技で、威力も高く発動も早い優秀なわざ「ワイルドボルト」を覚え電気タイプ最強の攻撃力を持つポケモンです。

技構成:チャージビーム×ワイルドボルト

 

参考程度にこれくらいか

超精鋭揃い(TL40)の場合:3人


超精鋭揃い(TL40)の場合:3人
精鋭揃い(TL30後半)の場合:5人以上
平均TL30程度~平均TL20程度の場合の場合:6人以上

参加人数が多ければ何を出しても勝てますが、少ない場合に備えて対策はとっておきましょう。

 しっかりと育成したポケモンを揃えていれば、3~4人だけでも安定して攻略できると予想します。

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村