週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】「カセキカップ」おすすめポケモンは??おすすめパーティーは??色々考えても分からんからワイこれでいくわっ!

「カセキカップ」おすすめパーティーは??

GBL(ゴーバトルリーグ)11シーズンで始まる「カセキカップ

毎回レギュレーションカップ考察は大変です。

「カセキカップ」パーティー何がいいかなぁ???

お勧めは??

 

で・・自分なり考察してみました。(かっこいいこと言っても内容がねぇ^^)

が、あくまでもこの記事、管理人の覚書程度・・独り言のようなものですから

参考にならないと思いますが・・・興味があればちょっと覗いてみてねっ^^:

参加可能ポケモン

CP制限 条件
CP1500以下
  • みず、いわ、はがねタイプのポケモンが参加できる

 

最初見た時ねっ「カセキカップ」って明記してるんでポケモンWIKIで「カセキ」ポケモン調べてたら・・??

 

なんやねん^^:

みず、いわ、はがねポケモンのみのリーグやん!!

 

ってことは、スパーリーグで活躍してるみず・いわ、はがねタイプポケモンから探してパーティー作ればいいってことじゃねぇの!!

 

ってことで候補ちょっと調べたのが下記で・・「いわ・はがね」タイプに強く出れる「みず」タイプ中心に考えようと思います。

候補

みずタイプ

ニョロトノマリルリニョロボンブルンゲルラグラージランターンナマズンラプラスってところかなっ??

 

で、「みず」多いって予想したら「みず」対策ポケモンが出る!

 

「みず」が多いと予想するなら「トリデプス」は環境的に無理ってことで今回は排除!

 

環境的にきつそうだよなぁ~こいつ^^

 

「くさ」技を持つみず・いわ・ハガネポケモン

「くさ」技を持つポケモンが出てくることが考えられるよねっ!

 

ならナットレイ一択じゃん!

こいつ環境的多いと思いません??

 

絶対に出てきそうじゃん!

 

だからこいつ出すか??

対策ポケモンを出すかってかんじ^^

あくまでもエアプですけど、みずが来て・それに対する対策ポケモンとして「ナットレイ」が来て「ナットレイ」対策ポケモンが来て・・・。

または、みず最強「マリルリ」対策として「でんき」タイプが来て・・・。

で、その「でんき」タイプ対策ポケモンが来るって感じでしょうか??

「でんき」技を持つみず・いわ・ハガネポケモン

マリルリ」「エアームド」対策にはこいつでしょう!

レジスチル」^^

ワイこのパーティーで行くわ!

初手ブルンゲルで引き裂きレジスチル・・・シュバルゴ^^いい子いないので厳選しなきゃ^^

 

 

あくまで予想・想像での記事内容です・・不快・興味無し!

・・そんな方が多数でしょうから・・スルーしてもらっても構いません。

参考程度に・・・どうぞ・・

 

シュバルゴ厳選しなきゃ^^:

 

参加可能ポケモン厳選しておこうっと!

 

以上予想でしかありませんが・・ご参考程度に・・・

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村