週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】「メガバシャーモ」対策と最小討伐人数は?「メガバシャーモ」何人で勝てる?ガチなら2人?

メガバシャーモ」対策と最小討伐人数は?

メガレイドが始まり徐々に対象ポケモンが実装されています。

今回はメガシンカポケモンメガバシャーモ」の弱点と対策ポケモンをまとめてみました。

ホリデーイベントに登場するか??なっ??

 ※実際にレイドバトルを行い、討伐人数をアップしてます! 

 メガシンカポケモンってなに?

メガシンカポケモンというのは、メガエナジーを使って一部のポケモンが進化したポケモンです。メガシンカしたポケモンは、進化前よりも攻撃力・耐久力がアップします。

普通の進化のように見た目・種族値も変化し、進化した状態は8時間持続します。

ブレイズキック

4人218残して勝利

野良さん4人でのメガバシャーモレイド!

技「ブレイズキック」開始92秒で勝利です。

これなら余裕で2人!

実際にレイドバトルを行った実感から余裕で2人討伐可能でしょう。

野良さん4人で開始92で勝てたんですから^^:

弱点

「みず」「じめん」「ひこう」「エスパー」

メガバシャーモ」の弱点は「みず」「じめん」「ひこう」「エスパー」。

対策ポケモンにはメジャーなのが多く対策は取りやすいといえるでしょう。

対策ポケモン

メガカメックス

ハイドロ使えるカイオーガ

カイオーガ並の攻撃ステータスから繰り出されるハイドロカノンが凶悪 !防御ステータスはカイオーガ”よりも上になり、攻撃力もほとんどカイオーガと同等レベル!

 

技構成 みずでっぽう×ハイドロカノン

メガシンカポケモンと一緒にバトルに参加すると、攻撃に参加しているチーム全体の攻撃力が10%、メガカメックスと同タイプポケモン(みずタイプ)に30%攻撃力がアップし、有利にバトルを展開することができます。(短い時間でレイドボスを倒したり、少ない人数で倒すことに貢献します)

 

カイオーガ

伝説ポケモンらしく攻防に高い種族値を持ち、効率よくダメージを稼ぎながらバトル戦場に残りやすく全滅防止におすすめのポケモンです。

技構成 たきのぼりなみのり

ミュウツー

エスパーポケモンの中でもトップクラスの攻撃力を持つポケモン
耐久性も平均より高く、大人数のレイドでもより多くの貢献度を稼ぎます。

技構成:ねんりき×サイコブレイク

参考程度にこれくらいか

超精鋭揃い(TL40)の場合:2人

メガリザードンY」を使えば少人数レイドに有利?


超精鋭揃い(TL40)の場合:2人
精鋭揃い(TL30後半)の場合:3人以上
平均TL30程度の場合:6人以上
平均TL20程度の場合:10人
新人トレーナーの場合:攻略不可

参加人数が多ければ何を出しても勝てますが、少ない場合に備えて対策はとっておきましょう。

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村