週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】「メガガルーラ」対策と最小討伐人数は?「メガガルーラ」何人で勝てる?

メガガルーラ」対策と最小討伐人数は?

メガレイドが始まり徐々に対象ポケモンが実装されています。

 

今回はメガシンカポケモンメガガルーラ」の弱点と対策ポケモンをまとめてみました。

 

また、野良さんとのレイドバトルの様子から最小討伐人数がわかると思いますので、興味あればそちらもどうぞ!

 メガシンカポケモンってなに?

メガシンカポケモンというのは、メガエナジーを使って一部のポケモンが進化したポケモンです。メガシンカしたポケモンは、進化前よりも攻撃力・耐久力がアップします。

普通の進化のように見た目・種族値も変化し、進化した状態は8時間持続します。

弱点

「かくとう」

メガガルーラ」の弱点は「かくとう」のみ。

対策ポケモンにはメジャーなのが多く対策は取りやすいといえるでしょう。

対策ポケモン

ローブシン

伝説ポケモンの「テラキオン」を除くと格闘ポケモン内でトップのCPを持つポケモン

攻撃値が高く、高い攻撃値から打たれる、タイプ一致の格闘技は脅威!

また、耐久も高く安定してレイドバトルをすることができるでしょう。

 技構成:カウンター×ばくれつパンチ

カイリキー

格闘タイプの中でも攻撃力と覚える技のコンボDPSもトップ!
コミュニティーデイに登場し、入手と強化がしやすいポケモンです。

 技構成:カウンター・ばくれつパンチ

f:id:sin-jack-in-a-box:20210123184031j:plain

ルカリオ


攻撃の種族値が「236」と高いが、HPと防御の種族値がどちらも低めで、耐久が低いのが難点か?

 技構成:カウンター×はどうだん

グロウパンチ

共闘6人219残して勝利

共闘していただいたトレーナーさんのLV36・49・49・46・40私が46

メガガルーラ・私たち共々ブースト無し

グロウパンチ」219残し勝つことができました。

かみくだく

共闘4人219残して勝利

共闘していただいたトレーナーさんLV50・49・49私46

技「かみくだく」を219残して勝利!

 

上記レイドバトルを行った実感から余裕で2人!

 

最小討伐人数2人!

 

最小討伐人数

超精鋭揃い(TL40~30)の場合:2人


平均TL20程度の場合:5人
新人トレーナーの場合:攻略不可

参加人数が多ければ何を出しても勝てますが、少ない場合に備えて対策はとっておきましょう。

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村