週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】「ザシアン(れきせんのゆうしゃ)」対策と最小討伐人数は?「ザシアン(れきせんのゆうしゃ)」何人で勝てる?

「ザシアン(れきせんのゆうしゃ)」対策と最小討伐人数は?

「ウルトラアンロックパート3:剣と盾」で、「ザシアン(れきせんのゆうしゃ)」と「ザマゼンタ(れきせんのゆうしゃ)」が伝説レイドに登場します。

そこで今回は「ザシアン(れきせんのゆうしゃ)」の弱点と対策ポケモン・最小討伐人数をまとめてみました。

技「じゃれつく」!

「はがね」タイプポケモンで対策

弱点の「はがね」タイプでパーティーを組みました。

技は、ディアルガ(メタルクロー・アイアンヘッドメタグロスバレットパンチ・コメットパンチ)ポケモンは全てPL35以上強化しています。

野良10人レイド197秒残し討伐

 野良さん10人でのレイドバトル

「技」「じゃれつく」197秒残して勝利!

これなら4人で安定討伐??

ワイルドボルト」野良10人166秒残し勝利

 今回のは技「ワイルドボルト」前回同様野良10人とのレイドバトル。

前回と違うのは「ザシアン」ブースト有り!

それでも166秒残して勝つことができました。

アイアンヘッド」野良9人156秒残して勝利 

アイアンヘッド」野良さん9人でレイドバトル

今回はどちらもブースト無し

156秒残して勝利です。

アイアンヘッド」4人116残して勝利

今回は友人とのレイドバトル、野良さん含めて4人

116残して勝利。

参考までに参加トレーナーLV、50.43.44.35でした。

初日数戦レイドバトルを行った実感から高LVの方ばかりなら4人。

野良さんとなら余裕を持って5人安定討伐でしょう!

 

参考程度にこれくらい?


超精鋭揃い(TL40)の場合:4人
精鋭揃い(TL30後半)の場合:5人以上
平均TL30程度の場合:7人以上
平均TL20程度の場合:10人
新人トレーナーの場合:攻略不可

参加人数が多ければ何を出しても勝てますが、少ない場合に備えて対策はとっておきましょう。

 

これから先は対策ポケモンの一例を上げています。

ご興味無ければ飛ばしてください。

弱点

「どく」「はがね」

「ザシアン(れきせんのゆうしゃ)」の弱点は「どく」「はがね」。

対策ポケモン「はがね」にはメジャーなポケモンも多く比較的対策を取りやすいポケモンといえるでしょう。

 対策ポケモン

ディアルガ

ドラゴンはがね複合タイプポケモン高耐久、高出力で安定してバトルをすることができます。

技構成メタルクロー×アイアンヘッド

メタグロス

種族値合計は全ポケモンでもトップクラス。攻撃・防御ともに高水準で、種族値の合計はミュウツーとほぼ同レベルと、かなり高いスペックを誇ります。

※伝説ポケモンと違い入手手段が限られ、育成にコストがかかるのが難点か?

技構成 バレットパンチ:コメットパンチ

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村