週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】「ザマゼンタ(れきせんのゆうしゃ)」対策と最小討伐人数は?「ザマゼンタ(れきせんのゆうしゃ)」何人で勝てる?

「ザマゼンタ(れきせんのゆうしゃ)対策と最小討伐人数は?

「ウルトラアンロックパート3:剣と盾」で、「ザシアン(れきせんのゆうしゃ)」と「ザマゼンタ(れきせんのゆうしゃ)」が伝説レイドに登場します。

そこで今回は「ザマゼンタ(れきせんのゆうしゃ)の弱点と対策ポケモン・最小討伐人数をまとめてみました。

弱点

ムーンフォース

野良8人175残して勝利

 初戦野良さん8人でのレイドバトル

LV40以上は私を含めて2人、後はLV30後半3人、前半3人で、

ザマゼンタ技「ムーンフォース」175残して勝利。

LV40以上のトレーナーが少なくどうなるか??心配でしたが余裕で勝てました。

インファイト

野良10人200残して勝利

 二戦目は野良さん10人とのレイドバトル。

技は「インファイト

200残して勝利。

LV40以上が8人、低レベル2人でしたが今回も余裕でした。

これならLV40以上のトレーナーさん4人居れば勝てそうです。

以上野良さんとのレイドバトルを行った実感から

最少討伐人数はLV40以上のトレーナーさんが4人居てたら勝てるでしょう。

最近は中スカスカのLV40いてるのが・・・ちょっと怖いけどなぁ・・

参考程度にこれくらいか


超精鋭揃い(TL40)の場合:4人
精鋭揃い(TL30後半)の場合:6人以上
平均TL30程度の場合:8人以上
平均TL20程度の場合:10人
新人トレーナーの場合:攻略不可

参加人数が多ければ何を出しても勝てますが、少ない場合に備えて対策はとっておきましょう。

「ひこう」「エスパー」「フェアリー」

「ザマゼンタ(れきせんのゆうしゃ)の弱点は「ひこう」「エスパー」「フェアリー」。

対策ポケモンにはメジャーなポケモンも多く比較的対策を取りやすい??

「タイレーツ」対策流用でOKだよ!!

 対策ポケモン

ミュウツー

エスパーポケモンの中でもトップクラスの攻撃力を持つポケモン
耐久性も平均より高く、大人数のレイドでもより多くの貢献度を稼ぎます。

技構成:サイコカッター×サイコブレイクサイコキネシス

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村