週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGo】「聖剣士」(ビリジオン・コバルオン・テラキオン)何人で勝てる?最小討伐人数は?

聖剣士」(ビリジオンコバルオンテラキオン)最小討伐人数は?

聖剣士」、「三闘」と呼ばれる伝説ポケモンビリジオンテラキオンコバルオンが伝説レイドに登場します。

しっかりと対策を取れば少人数でも勝てるポケモンです。

色違い・良個体値狙って頑張ってレイドバトル!

期間 2020年11月17日(火)朝6時~11月25日(水)朝6時

 

最小討伐人数は?

ビリジオン2人

二重弱点の「ひこうタイプ」で攻めれば余裕で2人

こいつが一番弱い

コバルオン2人

しゃんでらに新技「やきつくす」で2人可能

テラキオン2人

 みず・くさ・かくとう・じめん・エスパー・はがね・フェアリー対策取れば2人可能

 

ビリジオン

ビリジオン弱点

 ひこう・フェアリー・ほのお・どく・エスパー

対策ポケモンは ひこう・フェアリー・ほのお・どく・エスパーです。とくにひこうタイプポケモンは×2.56のダメージを他の弱点は×1.6与えることができます。

弱点が 多く、とくにひこうタイプに対しては二重弱点となりますから、ひこうタイプタイプポケモンで攻めるのがセオリーとなります。

ただしゲージ技岩タイプ「ストーンエッジ」を使う可能性もある為大ダメージを受ける時もあるかも?

飛行だけで編成せず他の弱点タイプも編成に加えるのも手です。

 

ビリジオン対策ポケモン

ファイヤー

ファイヤーはほのおポケモン中でもトップクラスのCPと攻撃・防御種族値をもち、ほのお最強のポケモンです。二重弱点で相手のHPをガンガン削ることができるおすすめのポケモンです。

技構成: つばさでうつ/ ゴッドバード

 

ドンカラス

ドンカラスは、通常技とゲージ技に「ひこうタイプ」の技を覚えるためビジリオンの二重弱点を突くことができ、かなり有利にバトルを進めることができるでしょう。

また、攻撃種族値は243とマニューラと同じで、現在実装されている全あくタイプポケモン中第三位の攻撃力を持ち、ひこうアタッカーとして優秀!、

※進化にはヤミガラスのアメ100個とシンオウいしが必要なので注意してください。

 

ストーンエッジ対策にミュウツー 

エスパーポケモンの中でもトップクラスの攻撃力を持つポケモン
耐久性も平均より高く、格闘技に耐性を持つため大人数のレイドでもより多くの貢献度を稼ぎます。

シャドウボールは限定技になるのでサイコキネシスで代用しましょう。

技構成:サイコカッター×サイコブレイク

ストーンエッジが強力でひこうタイプなら瞬殺されてしまいます。

エスパータイプでも対策を取ることができるので、ストーンエッジ対策でミュウツーを編成に入れるのもお勧めです。

 

4人余裕で討伐

 強風ブースト・大親友ダメージボーナスありで164秒残しで勝利!

仕事帰りにポケ友4人でのビリジオンレイドやってきました。

友人のLVは、35・36・39私はLV40。

ビリジオンリーフブレード持ちこちらは大親友ボーナス・強風ブースト有りです。

友人は全く対策をせず、お勧めで(まったくビリジオンをなめてかかっています)。

私の対策ポケモンはドンガラス(つつく・ブレイブバード)ファイヤー(つばさでうつ・ゴッドバード)全滅防止の為レックウザエアスラッシュ・つばめがえし)全て技「ひこう」で統一しています。

結果から言うと、ビリジオン弱い!!

これならしっかり対策を取れるガチさんなら2人討伐可能です。

野良でも4人いれば安定討伐できそう!

 

 

コバルオン

コバルオン対策

ほのお・かくとう・じめん

対策ポケモンはほのう・かくとう・じめんで×1.6でのダメージを与えることができます。

対策ポケモンにはメジャーなものが多く対策が取りやすいポケモンといえるでしょう。

 

コバルオン対策ポケモン 

シャンデラ

ゴーストタイプトップクラスの攻撃種族値を持っている。ゴーストアタッカーとしてのおすすめのポケモンです。

ただし進化には「イッシュノイシ」が必要で現時点では数多く編成することは困難!強化にも多量のイシが必要なので現状ではガチさんでも1~2体編成できるか?
技構成:やきつくす・オーバーヒート

 

 

テラキオン

テラキオン弱点

 みず・くさ・かくとう・じめん・エスパー・はがね・フェアリー

ミュウツー

エスパーポケモンの中でもトップクラスの攻撃力を持つポケモン
耐久性も平均より高く、格闘技に耐性を持つため大人数のレイドでもより多くの貢献度を稼ぎます。

シャドウボールは限定技になるのでサイコキネシスで代用しましょう。

技構成:ねんりき×サイコブレイク

 

実際にレイド野良5人で152秒残しで勝利

本日テラキオンレイド実際にやってきた結果がこれ!

野良5人で152秒残しで勝利!

 

野良4人で127秒残しで勝利

野良4人で127秒残しで勝利でした。

しっかり対策をとれるガチさんなら2人で行けそうです。

管理人のような普通の??トレーナーさんなら3人でも行けそうですが、4人もいれば安定でしょう!

4人安定!

 

 おすすめでポケモンを出してもいいですが、少人数のレイドバトルならしっかりと対策を取りバトルに挑みましょう。

対策ポケモンを調べパーティーを考えるのもポケモンGOの楽しみ方の一つだと思いますよっ!

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村