週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】ゲンガー対策と最小討伐人数は?何人で勝てる?初心者向け対策ポケモンは?

ゲンガー対策と最小討伐人数は?何人で勝てる?

 

エスパー対策ポケモンとして是非手に入れておきたいポケモンのゲンガーですが、対策ポケモンは?最小討伐人数は?

 

今回はゲンガー対策と最小討伐人数をまとめてみました。

 

 

 ※ 最小討伐人数はPL35以上を想定しています。
PLは「ポケモンのレベル」です。トレーナーにレベルがあるようにポケモンにもレベルがあります。
アメとすなを使って1回強化すると0.5レベルが上がります。
現状でのレベル上限は39かな?

 

 

 

 

ゲンガー弱点

あく・エスパー・ゴースト・じめん

対策ポケモンは「あく・エスパー・ゴースト・じめん」で×1.4のダメージを与えることができます。

エスパー技を持つポケモンミュウツーを始め、攻撃力が高いポケモンが多いので、エスパー技で対策するのがおすすめです。

 

ゲンガー対策ポケモン

ミュウツー

エスパーポケモンの中でもトップクラスの攻撃力を持つポケモン
耐久性も平均より高く、格闘技に耐性を持つため大人数のレイドでもより多くの貢献度を稼ぎます。

シャドウボールは限定技になるのでサイコキネシスで代用しましょう。

技構成:ねんりき×サイコブレイク

 

 

ギラティナ(オリジンフォルム)

ゴーストタイプの技でもDPSが高い組み合わせである「シャドークロー×シャドーボール」を使うことができます。
攻撃種族値も優秀で高い火力のゴースト技によって抜群がとれ、ダメージを重ねていけます。
HPが高く生存時間も長い耐久力がトップクラスのポケモンです。


技構成:シャドークロー×シャドーボール

 

 

 

ソロレイドも可能!

ガチなら1人?

個人的にも気になるのが討伐するのに必要な最低人数。ただし、これはレイド参加者の対策ポケモンのよって激しく変化すると思います。ローブシンを安定討伐するのであれば、6体全てを最適な対策ポケモンでそろえたトレーナーさんなら!ソロ攻略可能でしょう。

 

 

※PL35以上のポケモンを編成できればソロレイドも可能です!

 

参考程度にこれくらいか


超精鋭揃い(TL40)の場合:1人以上
精鋭揃い(TL30後半)の場合:2人以上
平均TL30程度の場合:3人以上
平均TL20程度の場合:5人
新人トレーナーの場合:8人?

 

 

 エスパー対策ポケモン最強アタッカーのゲンガー!

ソロでも攻略できるので、できるだけ多くのゲンガーを手に入れておきましょう。

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村