週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGo】「ギアル」の弱点と対策ポケモンは?レイド限定でアメ難民続出かっ!?

ギアル」の弱点と対策ポケモンは?

ポケモンGOで、ウルトラボーナスのアンロック内容が発表されました。

第三週目には第五世代(イッシュ地方)はぐるまポケモンギアルがレイドバトルに登場します。また、稀に色違いのギアルもゲットできるようになります!


色違いのギアルは、鼻のような青色の部分が緑色になっているのが特徴です。

 

現時点でレイドレベルはわかりませんが1~2レベルレイドでの登場と予想されています。
また、コリンク同様にレイド限定での実装だとするとアメ集めに苦労しそうですねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

ギアル」の弱点

ほのお・かくとう・じめん

ギアルは、はがねタイプのポケモンなので、耐性が多く、ほのお・かくとう・じめんの3つのみです。

レイド実装前で、どのレベルレイドに登場するかわかりませんがレイドレベルの割には耐久が高いポケモンとなるでしょう。

 

種族値と最大CP

最大CP:956/HP:120/攻撃:98/防御:121

 

 

 

 「ギアル」対策ポケモン

バシャーモ

攻撃力の種族値がトップクラスの効果力ほのおポケモンで、攻撃力はエンテイにも勝ります。

ただ攻撃力に特化しているのか耐久力は皆無なのが難点だが、タイプ一致のいずれも「はがねタイプ」に有利で、強力な技がそろっているため効率よくダメージを与えることができるでしょう。

 

技構成:カウンター・ブラストバーン

 

 

 

 第三週目に初レイドとして登場する第五世代(イッシュ地方)はぐるまポケモンギアル

どのレベルレイドに登場するかわかりませんが、種族値を見る限りは1レベルくらいでしょうか?

進化にアメも必要になってきます、色違い・アメ稼ぎにおすすめのレイドだと思います。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキング参加中、是非応援よろしくお願いします。


ポケモンGOランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村