週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】ギラティナオリジン対策と最小討伐人数は?ギラティナオリジン何人で勝てる?

ギラティナオリジン対策と最小討伐人数は?

ギラティナオリジンの最小討伐人数は2人ですが、それは最適なポケモン(こおり・ゴースト・ドラゴン・あく・フェアリー)を多数揃えている高レベルのトレーナー同士での攻略になります。

一般的には、4〜5人で挑むのが安定です。

「ギィラティナ・オリジン」対策と最小討伐人数を実際にレイドバトル行った経験からまとめてみました。

この記事では、ギラティナオリジンの対策ポケモンや最小討伐人数などを紹介します。

 少人数レイドならメガシンカポケモンを使おう!

メガシンカポケモンとバトルすると与ダメUP!

短い時間でレイドボスを倒したり、少ない人数で倒すならメガポケモンをパーティーへ入れるのをお勧めします。

同じレイドバトルの味方側にメガシンカポケモンが参加している場合 

※メガシンカしたポケモンがバトルに参加することで、攻撃に参加しているチーム全体の攻撃力がUP!
10%UP
同じレイドバトルの味方側に自分のポケモンの技のタイプと同じタイプのメガシンカポケモンが参加している場合 

※参加したメガシンカしたポケモンが持つ「特定のタイプ」について、攻撃に参加しているすべてのポケモンの「特定のタイプ」の攻撃がブーストされる

30%UP

ギラティナオリジン弱点

「こおり」「ゴースト」「あく」「ドラゴン」「フェアリー」

ギラティナは「ゴースト・ドラゴン」タイプで「こおり」「ゴースト」「ドラゴン」「あく」「フェアリー」が弱点です。 

メガシンカポケモンを使えば攻撃に参加しているチーム全体の攻撃力がブーストされ、またバトルに参加しているポケモンと同タイプのポケモンの攻撃力もブーストされる為、少人数・短時間での攻略をするならメガシンカポケモンを使うことをお勧めします。

※「ギラティナオリジン」なら「メガヘルガー」と「あくタイプ」ポケモンを使えばチーム全体と参加している「あくタイプ」ポケモンの攻撃力がブーストされることになります。

 

対策ポケモン

 メガヘルガー

メガシンカすることで攻撃種族値・耐久が大きく上昇し、ギィラティナ(ゴースト)技に耐性があり。ディアルガ同様、高耐久、高出力でおすすめのポケモンです。

技構成 パークアウト×いかさま

メガシンカポケモンと一緒にバトルに参加すると、攻撃に参加しているチーム全体の攻撃力がupし、有利にバトルを展開することができます。(短い時間でレイドボスを倒したり、少ない人数で倒すことに貢献する)

可能ならパーティーへ入れることをお勧めします。

 

ダークライ

ダークライは「あく」最強の攻撃力を持つポケモンです。

耐久力は平均的ですが、「ギィラティナ・オリジン」のゴースト技を「いまひとつ」で受けることができ、同じ悪タイプ、バンギラス・サザンドラを超える攻撃力を持ちます。

技構成 パークアウト×シャドーボール

 

メガレックウザ

ドラゴンタイプ最強のポケモン。「ギラティナ・オリジン」相手に弱点を付き合うことになり持久戦には向きませんが、DPS重視ならお勧め。短時間で大ダメージを与えることができます。

少人数レイド、スピードボーナス狙いならおすすめ。

技構成 ドラゴンテール×げきりん

【ポケモンGO】ギラティナオリジン対策と最小討伐人数は?ギラティナオリジン何人で勝てる?

 

ディアルガ 

ドラゴンキラー最優秀ポケモン、ギラティナオリジンの技をほぼ等倍で受け流すことができる。高耐久、高出力で安定してレイドできるおすすめのポケモンです。

 技構成 いゅうのいぶき×りゅうせいぐん

 

ギラティナレイドの様子

あやがぜ5人133秒残し討伐

野良含め5人で技「あやかぜ」の「ギラティナオリジン」を133秒残しで勝利!

5人なら余裕!

ガチなら2人もいれば上等!

3人安定討伐!

 

 

sin-jack-in-a-box.hatenablog.jp

 

シャドーボール4人129残して勝利

LV40精鋭?揃い野良4人で129秒残して勝利。

セカンドパーティー投入後、先陣を切ったディアルガが落ちたとほぼ同時に討伐できました。

しっかりと対策を取れるガチさんなら2人で行けるでしょう。

ギラティナオリジンを倒すのに必要な最低人数

2人

ギラティナオリジンの最小討伐人数は2人ですが、それは最適なポケモンを多数揃えている高レベルのトレーナー同士での攻略になります。一般的には、4〜5人で挑むのが安定です。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村