週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGo予想】4月コミュニティデイ何が来る?4月コミュニティデイ予想・4月は二者選択かっ!

4月コミュニティデイ何が来る?次回のコミュニティデイ予想してみた。

f:id:sin-jack-in-a-box:20190103072120j:plain

 

キモリ」コミュニティデイ皆さん結果どうでしたか?色違い・高個体値を手に入れたでしょうか?コミュニティデイが終わると気になるのが次回4月のコミュニティデイでなにがくるか?です。

毎月開催されているコミュニティデイ、毎回のように予想してますが、なかなか当たってくれませんが、今回も凝りもせず次回4月のコミュニティデイ予想しています。

3月は皆さんが予想していたように御三家「キモリ」でしたが、4月はなにがくるでしょうか? 

そもそもコミュニティデイってなに?過去にはどんなポケモンが出ていたか?ちょっとおさらいしてみましょう。

 

 

コミュニティデイってなに?

コミュニティデイってのは、2018年から始まった毎月1度開催され、対象のポケモンが3時間大発生し、告知されている時間内に進化させることで限定技を覚えさせることができたり、低確率で色違いと遭遇し手に入れることができるイベントです。

他にも、ボーナスとしてスナが多くもらえたり、毎月違ったボーナスが発生しています。

 

 

 まずちょっと過去のコミュニティデイを振り返ると!

 

過去のコミュニティデイで出現したポケモン

 ※赤字➡カントー御三3月家

 青字➡ジョウト御三家

  緑字➡ホウエン御三家

 

上記から「あれ?」って思いませんか?そうです。御三家が3・5・7・9・11・1月と隔月それも図鑑登録順に登場してるんです。

 ※隔月それも図鑑登録順に御三家がくる!

登場するポケモンの条件 

○○地方の御三家または、10Kタマゴから孵化し3段進化ポケモンであること。

でも、ウリムーは例外かっ?(干支だし)

 

 

ホウエン地方御三家以外で3段進化するポケモンが来そうですが、 じゃ、4月は何が来る?(まだ色違い実装されていない)

 

ホウエン地方御三家以外で3段進化するポケモン

が挙げられますが、ココドラハスボーは色違い実装されてますから候補から削除するとして、残りのポケモンから出そうですが・・さてなにが?

レアポケモンで登場しそう(来てほしい)なのが、「ラルトス」・「タツベイ」あたりでしょうか?

 

昨年4月登場したポケモンは?

昨年4月で登場したのがメリープです。

メリープの図鑑の位置を確認してみると上から6段目にあります。

そこでホウエン地方の6段目を確認してみると・・

f:id:sin-jack-in-a-box:20190322202953p:plain

 

ホウエン地方の図鑑メリープのように上から6段目を確認してみると、「ラルトス」が確認できます。まさかと思いますが、4月は「ラストス」!!

f:id:sin-jack-in-a-box:20190322203006p:plain

 

 

 4月コミュニティデイ予想

本命ラルトス

昨年4月の図鑑位置から予想して「ラルトス」が来る!

※来てほしい!!

f:id:sin-jack-in-a-box:20181130203303p:plain

 

 

対抗「タツベイ」 

f:id:sin-jack-in-a-box:20190323182133p:plain

 

  4月予想は「ラルトス」or「タツベイ」5月は「アチャモ」で決定!6月「ハスボー」と予想してみました。
そろそろ「ラルトス」「タツベイ」あたりが来てほしいぞっ!!

 

 

 

当たり前のことですが、電池が無くなれば、ポケ活どころじゃありません。

補助電源は必須アイテムです!!

 

 

では、ポケモントレーナ皆様ポケ活楽しみましょう。

 

週末ポケ活で、レッツポケGO!!

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

ランキング参加中、是非応援よろしくお願いします。


ポケモンGOランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村