週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

「タツベイ・コミュニティデイ」許された時間は1時間!限られた時間で色違い・良個体は採れたか?必死でタップし続けた結果がこれだ!!

タツベイ・コミュニティデイ」許された時間は1時間!結果はどうだ!!

今週末コミュニティデイは1時間の時間限定!どうしてもそれ以上は時間が取れない!

12時からなら時間いっぱい3時間ポケ活をすることができたが、先月から15時からの3時間となっている。仕方ない今回も先月同様2時間のポケ活となっだ、都会ならポケモンの沸きが多いが、田舎じゃポケモンが沸いてすべてゲットすると、再度沸くまで数十分はかかる。ポケソースも少ない・ポケストップも無い、劣悪な環境でのポケ活を毎回している。都会との地域格差思い知らされてならないが、愚痴を言っても仕方ないのです。

 

さて、今回「タツベイ・コミュニティデイ」どうなったでしょうか?

 

タツベイ・コミュニティデイ」ポケ活を行ったのは、地元総合公園。田舎じゃ珍しく、ポケストップ・ジムが集まって移動効率がいい、それでもポケストップが6に、ジムが3とショボイのですが、公園なので歩きスマフォをしても安全で、週末子供とポケ活をしてる私たちにとってはホームグランドです。

 

 

開始時間10分前には到着、15時になりタツベイが出現しだしました。あたりを見ると、周りには同じようにスマフォ片手の親子ずれが数人いてます。私たちと同じようにポケ活をされているのでしょう。しかし都会と比べるとトレーナーさんの数は少ない!どちらかといえば家族連れで週末公園で遊んでる人のほうが圧倒的に多い!そんな田舎での「タツベイ・コミュニティデイ」開始です。

 

 

 

 

 

足元に出現したタツベイをポチっと!するといきなりの色違いが出現!これは幸先がいい!

 

 

 

 

 

 

嬉しさのあまり思わずAR!

パンジーと戯れる「タツベイ

 



あたりに出現したタツベイは数体!全てゲットすると、再出現まで数十分全くタツベイがでず!「タツベイ」の沸きが思った以上に悪い!

全く「タツベイ」の姿がなくなりました!

 

 

 

 

 

しばらくするとタップしてもゲットできない!反応が重くなってきました。ゲット時に画面が!!

タツベイが消えた!!

 

 やっぱり鯖エラー

延長戦に突入だそうです!

が、私たちには時間がない!

 

 

 限られた時間での成果

before

見つけた数55・捕まえた数55

 

 

after

見つけた数105・捕まえた数93

色違い2体、子供と交換して1体キラポケモンになりました。

 

 

 

 

 

色違いとキラポケモンボーマンダまで進化させました。

 

途中エラーで重くなり思った通りのサーバーエラー延長戦突入でしたが、1時間での「タツベイ・コミュニティデイ」で色違いが2体にキラポケモン1体を手に入れることができ上々の結果だったと思います。

鯖エラーは事前に覚悟していたし、いつものことですからねぇ!!

 

 

 

 

 

 

当たり前のことですが、電池が無くなれば、ポケ活どころじゃありません。

補助電源は必須アイテムです!!

 

 

では、ポケモントレーナ皆様ポケ活楽しみましょう。

 

週末ポケ活で、レッツポケGO!!

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

ランキング参加中、是非応援よろしくお願いします。


ポケモンGOランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村