週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGo】ホリデーイベント孵化確率とタマゴ75個割った結果がこれ!

ホリデーイベント孵化確率とタマゴ75個割った結果がこれ!

f:id:sin-jack-in-a-box:20181223152351p:plain

ホリデーイベントが始まり、レアポケモン欲しさに7Kタマゴを孵化しまくってます。

 7kタマゴから「リオル」「ゴンベ」「リーシャン」「タマンタ」と孵化するようになり、多くのトレーナーが狙い続けていることでしょう。

そういう私もそのうちの一人、7kタマゴ孵化させまくって「リオル」「ゴンベ」「リーシャン」「タマンタ」を狙ってみました。

 

また、海外から孵化確率など情報がありましたのであわせてどうぞ。

 

 

ホリデーイベント孵化確率

海外からの情報ですが!

新しく追加されたベイビィポケモンリーシャン、ゴンベ、タマンタ)の合計確率が2.76%(1/36)と、低めに設定されている。
さらにリーシャンは30,440個のタマゴからなんと65匹しか生まれなかったというデーターがあるそうです!

ポケモン 確率
ゴンベ 2.06%
リーシャン 0.21%
タマンタ 0.49%
その他 97.24%

毎朝の孵化装置の様子はこんな感じ。

今週は結構歩きましたよっ!!

結果53Kほど歩いて、孵化させたタマゴの数は75個でした。

 




f:id:sin-jack-in-a-box:20181223213605p:plain










 孵化装置フル稼働!!

f:id:sin-jack-in-a-box:20181222182510p:plain

 

狙うのは7km卵から「リオル」「ゴンベ」「リーシャン」「タマンタ


狙うのは7km卵から「リオル」「ゴンベ」「リーシャン」「タマンタ

第四世代実装から狙っている「リオル」、今回新たに追加されたベイビイポケモン3種類がお目当てのポケモンです。

 

ゴンベ

 

 

 

 


f:id:sin-jack-in-a-box:20181223160720j:plain

ゴンベ

 

 

リオル

 


f:id:sin-jack-in-a-box:20181223162224j:plain

リオル


75個孵化させた結果がこれだ!

 

欲を言えば、色違いベイビイポケモンも孵化してくれればいいですが、今週75個孵化させた結果がこれだ!

孵化したポケモン  孵化した数
トゲピー  8体(色違い1体)
ゴンべ   3体
ピィ    4体
ムチュール   2体
ソーナノ  3体
ルリリ  2体
ピチュウ  4体
リーシャン  1体
ブビィ  3体(色違い2体)
アローラディグダ  9体
アローラベトベター  3体
アローライシツブテ  4体
ププリン  4体
バルキー  1体
ムチュール  4体
エレキッド  2体
アローラニャース  11体
アローラサンド  8体
ゴンベ

f:id:sin-jack-in-a-box:20181222183018p:plain


 

 

色違いトゲピー

f:id:sin-jack-in-a-box:20181223070236p:plain

 

 

色違いブビィ

f:id:sin-jack-in-a-box:20181223070324p:plain

 

 思った以上の好成績!!Twitterなどで情報収集してみると意外と皆さん苦労してるようで、リーシャンなどは確率で0.2とか!

今回私はよほど運がよかったようで、色違いベイビイポケモンが3体と狙っていたポケモンのうち「リーシャン」「ゴンベ」が手にいれることができました。

 

まだゲットできていない「リオル」「タマンタ」イベント終了の1月2まで頑張って孵化させまくらなければいけません。

 

まだ時間はありますから、何とかなるでしょうか??

 

またイベント中、色違いのデリバリー、サンタピカチュウユキワラシが出現、サンタピチュウが7kタマゴから孵化するなど狙いたいポケモンがいっぱい。
頑張ってポケ活しないとコンプリート出来そうもありません!!

 



 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク







 



 


ランキング参加中、是非応援よろしくお願いします。


ポケモンGOランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村