週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

色違いポケモン進化させても色違いなのか?色違いならどんなポケモンになるのか?実際にやって検証してみた。

色違いポケモン進化させたらどうなる?

 

 

f:id:sin-jack-in-a-box:20181220190854j:plain

7Kタマゴから色違い「ブビィ」が孵化しました。

この「ブビィ」進化させたらどんな色になるのか実際にやってみました。

 

色違いポケモンは進化させても色違いポケモンになるのでしょうか?

なったとしたら、どんな色違いポケモンのなるのか実際にやってみました。

 

サンプルに使ったのは、ベイビイポケモンの「ブビィ」です。

イベント真っ最中7Kタマゴから孵化した色違いポケモン「ブビィ」を使いました。

 

オレンジ色のブビィがどんなポケモンに進化するのでしょうか?

 

進化しても色違いのままなのでしょうか?

色違いならどんな色のポケモンになるでしょうか?

 

実際にやってみました。

 

f:id:sin-jack-in-a-box:20181220183803p:plain

 7kタマゴから「ブビィ」の色違いが孵化したので、このポケモンを進化させたらどんなポケモンになるかやってみようと思います。

 

色違いポケモン進化させると色違いポケモンになるのだろうか?

 

CP747からどこまでCPが上がるかも興味があります。

 

どんな色違いポケモンになるか実際にやってみます。

 

※7Kタマゴからの孵化はイベントのみ、通常は5Kから孵化します。

 

 

 

「ブビィ」を進化させますかって!!
進化させますよって!!

 

f:id:sin-jack-in-a-box:20181220183910p:plain

 

 

 

 進化~っ

オレンジ色の「ブビィ」が光に包まれ進化していきます。

f:id:sin-jack-in-a-box:20181220183958p:plain

 

 

 

ブーバーに進化しました。

オレンジ色の「ブビィ」からレッドに近いピンク色??の色違い「ブーバー」に進化しました。

f:id:sin-jack-in-a-box:20181220184042p:plain

 

 

 

 進化させた!

f:id:sin-jack-in-a-box:20181220184126p:plain

 色違いポケモン「ブビィ」を進化させると、色違い「ブーバー」になりました。

オレンジがかったブビィがが赤っぽいピンク色の「ブーバー」に進化するんですねぇ。

色違いポケモンは進化しても色違いポケモンになるようです。

 

またCP747からCP1356まであがりました。

率として約81%アップしました。

 

 

 

「ブーバー」は、 第四世代実装と同時に実装された進化アイテム「しんおうのいし」をつかって進化させることができるようになりました。

 

実際に「しんおうのいし」使って進化させてみることにしました。

どんなポケモンに進化するのでしょうか?

また、どんな色違いポケモンになるのでしょうか?

 

f:id:sin-jack-in-a-box:20181220203806p:plain



 

 「ブーバー」が光に包まれ、進化していきます!! 

f:id:sin-jack-in-a-box:20181220184209p:plain

 

 

 「ブーバー」が進化!!

ピンク色の「ブーバー」がピンク色の「ブーバーン」に進化しました。

 

f:id:sin-jack-in-a-box:20181220184248p:plain

 

 

 

 色違い「ブーバー」は進化しても色違いになりました。

「ブビィ」オレンジ色だったので、すべてオレンジ色のポケモンに進化するのだろうと思っていましたが。進化先の「ブーバー」からはピンク色のポケモンになりました。

f:id:sin-jack-in-a-box:20181220184345p:plain

 「ブーバー」がCP1356、進化先の「ブーバーン」がCP1776。

CP1356から1776へと上がりました。

率として約30%アップです。

「ブビィ」から 「ブーバー」へは約81%アップしましたが3進化目の「ブーバーン」へ進化するときは約30%と進化していくにつれCPのアップ率は低くなっていくようです。

進化するにつれCPのアップ率が低くなるのか?ほかのポケモンでも検証して行きたいと思います。

 

今回のけんしょうで、色違いポケモンは進化させても色違いポケモンになることがわかりました。

そこで疑問に思ったのが、進化元のポケモンの技構成は進化させるとどのように変化していくのでしょう?

か?

今回の検証でまとめてやればよかったのですが、そこまで頭が回らなく画像とってませんでした。(汗:)

 

次回、進化させても技構成は変わらないのか?変わるとしたらどのように変わっていくのか?検証してみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

ランキング参加中、是非応援よろしくお願いします。


ポケモンGOランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村