週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

実体験からのレイド・タスク攻略を不定期にアップ!ライト層(初心者トレーナー)用にまとめています。ガチ勢には物足りない内容となっていますが、その辺はご勘弁ください。

【ポケモンGo】マースターリーグ「ディアルガ」対策ポケモンは??

ポケモンGo】マースターリーグ「ディアルガ」対策ポケモンは?

GOバトルリーグ(プレシーズン)も残すところマスターリーグのみとなりましたが、マスターリーグでのテッパンポケモンディアルガ」対策は何がいいのか?

前評判で最強の「ディアルガ」非常に多くのトレーナーが出してくるでしょう。

そうなれば「ディアルガ」対策は必須!

今回は、そんなマスターリーグでの「ディアルガ」対策ポケモンを考えてみました。

 

 

ディアルガの評価

まず「ディアルガ」の評価です。

ディアルガは、攻撃だけでなく防御力も含めて種族値が非常に高いポケモンです。

特に優秀なのが耐性、「ドラゴン・はがね」現状では「ディアルガ」のしか存在しない非常に優秀なタイプを持っています。

このタイプにより、「ドラゴン」を弱点としない為、同タイプ「ドラゴン」ポケモンに対しても有利にバトルを進めることができます。

以上のことからマスターリーグで「ディアルガ」は非常に強力なポケモンです。

だとすると、「ディアルガ」対策は絶対といっていいでしょう。

 

 

対策ポケモンは?

では、対策ポケモンは?

 

トゲキッス

トゲキッスは「フェアリー」タイプで最も高い種族値を持ち、マスターリーグでよく使われる「ドラゴン」対策ポケモンです。

「ドラゴン」タイプ技に2重耐性を持ち、攻撃では強力な通常技「あまえる」が有効打になります。

ただし「トゲキッス」はマスターリーグでよく使われる「メルメタル」などの「はがね」の攻撃を弱点としていることに注意したいです。

併せて耐久力が少し劣ることも注意しましょう。

 

メルメタル

「メルメタル」はマスターリーグで脅威となる「ディアルガ」と「ディアルガ」対策で使われるであろう「トゲキッス」どちらにも有利にバトルすることができるポケモンです。

マスターリーグでトップに君臨しそうな両ポケモンに対応できる技・耐久力が大きな魅力です。

 

 

 

シュミレーション上では、 ゲージ技「いわなだれ」の場合はぎりぎりでの勝利が可能。

 

 

「ばかぢから」の使うタイミングに注意

「ばかぢから」なら余裕での勝利することができますが、「ばかぢから」は使うと確定(確率100%)で自分自身の攻撃と防御が1段階下がり(0.8倍)、続けて撃つことでどんどん下がっていきます。

ゲージ技「ばかぢから」発動後は一度他のポケモンに交換する必要があるでしょう。

交換タイミング等使用にはスキルが必要になってくるかもしれません。

 

 マスターリーグで脅威な「ディアルガ」対策ポケモンを初心者向けにまとめてみましたが、マスターリーグ開催中にこれ以上の有効ポケモン情報が出てくると思います。

 

※プレシーズン、勝敗を気にせずバトルすることもいいですが、レートが落ちるのを嫌うなら、最適ポケモン等情報がそろってくるまでは待機していくことも考えていきましょう。

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村