週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】トゲチック対策・弱点と最小討伐人数は?トゲチック何人で勝てる?野良三人で実際にやってみた!

トゲチックレイド野良三人実際にやってみた!



 PVP(ハイパーリーグ・マスターリーグ)で活躍させることができるトゲキッス!ガチさんでなくても、良個体値トゲキッスを手に入れたいトレーナーさんも数多くいると思います。

実を言うと私だって、100%個体値トゲキッスは絶対に欲しい!

欲しい!

欲しい!

欲しいぞっ!!ってので、今回はトゲキッスの進化元「トゲチック」の弱点から対策ポケモンを編成して実際に「トゲチック」レイドをやってきました。

 

超絶欲しい!!個体値100%「トゲチック」!

 

★4レイドボス「トゲチック」レイドを見つけてロビーへGO!

入ってみると私を含めて3人!

野良含め3人で実際にレイドしてきたぞっ!

個体値100%ゲットできるかなっ!!

 

 

 

 

トゲチック弱点

でんき・こおり・どく・いわ・はがね

まずは、レイドに挑む前に敵の弱点を知る必要がある!

トゲチックのじゃくてんはでんき・こおり・どく・いわ・はがねの5タイプ。

このなかでおすすめなのが「はがね」タイプ。

トゲチックが「めざめるパワー」を使ってくる可能性があるのでタイプを絞りにくいですが、「はがね」タイプなら「めざパ」以外の技に耐久があるので、大半の技に攻防優位にレイドを進めることができます。

また、こおりタイプはトゲチックの「げんしのちから」が弱点となるので、「はがね」タイプが無い場合は、でんき・どくタイプでパーティーを組といいと思います。

 

対策ポケモンは みず・くさ・かくとう・じめん・エスパー・はがね・フェアリーで×1.6でのダメージを与えることができ、弱点も多いポケモンなので対策も取りやすいです。

 

 

※弱点の、みず・くさ・かくとう・じめん・エスパー・はがね・フェアリータイプのポケモンのうち高攻撃・高耐久のポケモンでパーティーを組みましょう。

 

 

トゲチック対策ポケモン

メタグロス

レガシー技の「コメットパンチ」は高い火力で"こうかばつぐん"を繰り出し、トゲチックの攻撃をいまひとつで受けられます。

「コメパン」を覚えていなくても「ラスターカノン」で十分レイド対策ができます。

安定してレイドバトルを行うことができるのでお勧めです。

技構成:バレットパンチ×コメットパンチ

 

 

 

 野良三人で実際にレイドしてきた。

私のパーティー

私のパーティーはこれ!

って言っても、だされたおすすめのポケモンですが^^:

慌ててロビー入ったもので・・・パーティー組んでませんでした・・・すいません!

 

野良三人

ロビーに入ると既に2人。

慌てて入り、トゲチックのパーティー組んでませんが、何とかなるかっ?

さっバトルが開始です!

野良の方結構ガチっぽいですよっ!!

私のメタグロスがやられても、まだ残ってます。

高個体のメタグロスをフル強化してるのでしょう。

この方達となら余裕でバトルできそうです。(他力本願^^:)

 

 マジカルシャイン70秒残し勝利

トゲチック技は「マジカルシャイン

野良と私を含めて3にで70秒残して討伐することができました。

6体全てを最適な対策ポケモンで揃えることができるガチさんなら2人で勝てるんじゃないでしょうか!

 

今回ご一緒していただいたトレーナーさんは、かなりガチさんのようでしたので、ひょっとしたら2人でのレイドチャレンジだったのかもしれません。

申し訳ないことをしてしまったかも?

 

コメパン・メタグロスをPL30程度揃えることができるトレーナーが3人揃ってなら余裕で勝てるんじゃないでしょうか!

 

 

ガチなら2人!

 

安定してレイドするなら3人もいれば行けるぞ!

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村