週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】「アクジキング」対策と最小討伐人数は?「アクジキング」何人で勝てる?

アクジキング」対策と最小討伐人数は?



ウツロイド」「マッシブーン」とウルトラビーストが登場し今後も他のウルトラビーストが実装されると予想。

そこで今回はそのウルトラビーストアクジキング」対策と最小討伐人数を考察してみました。

アクジキング」何人で勝てるか???

なっ??

※実際にレイドバトルを行った実感から討伐人数をアップしています。

 

弱点

「フェアリー」が二重弱点

二重弱点の「フェアリー」タイプで攻略すれば容易に勝てるでしょう。

対策ポケモン

トゲキッス

トゲキッス」は通常技に強力な「あまえる」を覚え、タイプ一致で撃て、あく技に耐性がありお勧めのポケモンです。

技構成:あまえる:マジカルシャイン

サーナイト

 「サーナイト」は「フェアリータイプ」のポケモンの中でナンバーワンの攻撃種族値を持ちますが、トゲキッスに比べ耐久力が低いのが難点か?

 技構成 あまえる:マジカルシャイン

レイドバトルを有利に行うには?

天候ブーストを活用しよう

天候ブーストは天気に応じてバトル技が約20パーセントほど威力が上がりレイドに挑むときに優位になります。 

 参考までに、「フェアリー」タイプは天候が「曇り」の時ブーストが掛かります。

技「ドラゴンクロー」

共闘人数8人250残して勝利

共闘人数7人247残して勝利

二戦共技「ドラゴンクロー」でしたが、余裕で勝つことができました。

これなら2人でもかてそうです。

技「ヘドロばくだん

共闘人数2人124残して勝利

調子に乗って二人で勝てるかどうかやってみましたが、最悪・・

技「ヘドばく」!

フェアリーで対策取ってるから・・・どうなるかっと思ってましたが、ファーストパーティー全滅後、お勧めで出したらなぜかルカリオ??

まっ余裕で勝てたからいいかっ^^:

こりゃソロいけるんじゃねぇの??

ってのでソロレイドやってみました。

技「ヘドロばくだん」ソロレイド31残して勝利

焦りましたが、31残して討伐完了!

良かった・・勝てたよ!

途中焦りましたが、何とか勝つことができました。

二重弱点フェアリーで対策を取れば

アクジキング」ソロレイド!

可能した!

 

sin-jack-in-a-box.hatenablog.jp

※プレイヤーレベルは35推奨

高レベルトレーナーさんならソロ討伐可能だと思いますが、低レベルトレーナーさんなら3~5人か?

アクジキング」を倒すのに必要な最低人数

個人的にも気になるのが討伐するのに必要な最低人数。ただし、これはレイド参加者の対策ポケモンによって激しく変化すると思います。 

安定クリアには2~人

アクジキング」を倒すには、TL30以上なら3~4人で、しっかりと弱点をつくことが出来れば、時間内に倒し切ることができる。また、TLが38以上で個体値、技をしっかり厳選したパーティを組めるのであればソロでクリアも可能。

参考程度にこれくらいか?


超精鋭揃い(TL40)~精鋭揃い(TL35後半)の場合の場合:2人以上
平均TL30程度の場合:3~4人
新人トレーナーの場合:攻略不可

参加人数が多ければ何を出しても勝てるとおもいますが、少ない場合に備えて対策はとっておきましょう。 

 ガチならソロ可能!

安定討伐2~3人!

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村