週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】「メガバンギラス」対策と最小討伐人数は?「メガバンギラス」何人で勝てる?

「メガバンギラス」対策と最小討伐人数は?

「メガバンギラス」の最小討伐人数は、最適な対策ポケモン(かくとう)を用意しメガブーストを使えばソロで勝つことが可能です。

ただし、条件が厳しいので通常は2人以上で挑むことをお勧めします。

レイドに挑む場合は、かくとうタイプのポケモンを中心に選出し、フレンド・チームブースト・メガブーストを使い、戦いましょう。

この記事では、ポケモンGOで登場する伝説ポケモンのメガバンギラスの対策方法と最小討伐人数を紹介します。

 

弱点

「かくとう」二重弱点

「メガバンギラス」の弱点は「かくとう」が二重弱点

対策ポケモンにはメジャーなポケモンも多く比較的対策を取りやすいポケモンです。

高攻撃力・かつ二重弱点をつける「かくとう」タイプポケモンで攻略すれば容易に討伐可能です!

 

メガバンギラ 対策ポケモン

メガバシャーモ

技構成:カウンター・きあいだま

【ポケモンGO】ダークライ対策と最小討伐人数は?

 

ルカリオ

 技構成:カウンター×はどうだん

 

ローブシン

 技構成:カウンター×ばくれつパンチ

メガバンギラス・レイドの様子

技「かみくだく」7人残り252勝利

初戦共闘7人でのレイドバトル。

技「かみくだく」開始48で討伐完了

二重弱点のかくとうでしっかりと対策を取れば2人で勝てます。

※ブースト無しでのレイドバトルです。

メガブーストを使えばソロ可能でしょう。

最小討伐人数

超精鋭揃い(TL40)の場合:ソロ~2人

二重弱点「かくとう」でしっかりと対策を取ればソロ可能


超精鋭揃い(TL40)の場合:ソロ~2人
精鋭揃い(TL30後半)の場合:3人以上
平均TL30程度の場合:6人以上
平均TL20程度の場合:10人
新人トレーナーの場合:攻略不可

参加人数が多ければ何を出しても勝てますが、少ない場合に備えて対策はとっておきましょう。

安定討伐3人!

※最小討伐人数はあくまで参考程度にしてください。

共闘トレーナーLV・対策ポケモンによって変わってきます。

また、無理に最小討伐人数レイドバトルを行う必要もありません。

回復アイテムの無駄ですから・・・

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村