週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】「ガラルファイヤー」対策と最小討伐人数は?「ガラルファイヤー」何人で勝てるか?考察してみました。

「ガラルファイヤー」対策と最小討伐人数は?

ガラルの姿フリーザー・サンダー・ファイヤーがおさんぽおこうから出現していますが、このままおこうのみで出現と??

もう何日もやってるのに全くでないなんて・・

これじゃ・・苦行だって!

 

なので今回は三鳥のうちの「ガラルファイヤー」対策と最小討伐人数を考察してみました。

 

まさか??レイド登場無しってことはないよなぁ・・・・・??

※今後実装時、実際にレイドバトルを行った実感から討伐人数をアップしています。

弱点

「いわ」「でんき」「こおり」「フェアリー」

「ガラルファイヤー」弱点は「いわ」「でんき」「こおり」「エスパー」です。

対策ポケモンにはメジャーなポケモンも多く比較的対策を取りやすいポケモンでしょう。

 

 対策ポケモン

ゼクロム

2ゲージ技で、威力も高く発動も早い優秀なわざ「ワイルドボルト」を覚え電気タイプ最強の攻撃力を持つポケモンです。

技構成:チャージビーム×ワイルドボルト

 

ボルトロス(れいじゅう)

れいじゅうボルトロスは実は非常に攻撃ステータスの高いポケモンで、なんと全ポケモン中4位!

通常技のボルトチェンジはゲージを貯めるスピードが早く、ゲージ技の10まんボルトはダメージ効率の良い2ゲージ技なので、でんきタイプのアタッカーとして非常に優秀。 攻撃ステータスはゼクロム以上です。

技構成:ボルトチェンジ×10まんボルト

 

 

 

 

参考程度にこれくらいか

超精鋭揃い(TL40)の場合:3人


超精鋭揃い(TL40)の場合:3人
精鋭揃い(TL30後半)の場合:5人以上
平均TL30程度~平均TL20程度の場合の場合:6人以上

参加人数が多ければ何を出しても勝てますが、少ない場合に備えて対策はとっておきましょう。

 しっかりと育成したポケモンを揃えていれば、3~4人だけでも安定して攻略できると予想します。

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村