週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGo】エレメントカップおすすめパーティーは?おすすめポケモンは?環境トップは、あのポケモン??

エレメントカップおすすめパーティーは?

GBLシーズン8開催内容が発表され、新しくエレメントカップが開催されます。

以前開催されたリトルカップ参加制限に加え「くさ・みず・ほのお」タイプのみ参加となり、初心者でも番狂わせできそうな予感がしてなりませんが・・・どうでしょうか?

今回はそんなエレメントカップおすすめパーティーを考えてみました。

前回のレトロカップでは、環境トップになるんじゃないかってベロリンガ予想してたのがマジで的中!

今回はどうだろう??

当たるかな?

 

※この記事は、管理者のメモのようなものとなっています?閲覧時は参考程度に^^:

 

参加出来るポケモン

エレメントカップ(CP500以下・進化可能かつ未進化・くさ・みず・ほのお)
CP制限 条件
CP500以下
  • 進化が可能、かつ進化を一度もしていないポケモンだけが参加できる
  • ほのお、みず、くさタイプのポケモンが参加可能
  • 複数のタイプを持つポケモンは、それらのタイプのうち1つでも、ほのお、みず、くさタイプであれば参加可能

期間

2021年6月29日(火)朝5時 ~7月13日(火)朝5時 

さてと、どのポケモンが使えそうなのかと・・・ちと考える・・

まず参考になりそうなのが以前開催されてたリトルカップ人気ポケモンか?

あの時は、ドーミラーモンメンモノズが環境トップだったんだよなぁ・・ってことは・・・モンメン参加できるじゃん!

まず一体目はモンメンでっと・・・

で、それならモンメン対策に「ほのお」??

前回のリトルカップの経験から、通常技で削れるポケモンが対戦有利!

モンメン対策には通常技が強力な「ほのお」タイプでっと・・・

となると、「しゃどうほのお」タイプだな・・で一番に思い付いたのが「ロコン」だ!

ほのお・くさ・・あと残るのがみず!

ふとポケGoを開いてるスマフォを見ると足元に青いあいつの姿が・・・こいついけるんじゃない?

スポットライトアワーにコミュニティデイにと・・こいつを使えっていってるようなもの!

そっか運営はこいつを使えと言うんだなっ!

某サイトで調べると・・・これ行けるやつやん!

で環境トップは「マリル」!

スナ・XLのアメかなり使うけど・・

環境トップは?おすすめは?

モンメン・タマタマ・コアルヒーパウワウフシギダネ

マリル」軸に考えてみることにしました。

対面不利はでんき持ちチョンチー・くさタイプ。

それでも対面有利なのは変わらず!

かな??

先陣を「もんめん」にするか?「マリル」するかってことが悩みだが・・・

とりあえずこいつで潜ってみることにしよっっと!

これなら下手クソな私でも5割キープできるんじゃねぇ?? (五割でいいんかい!!笑) 

 

 まだ強化してないけど( ^ω^)・・・

 ここで気が付いた!!!!

えっ!!マリル使えないの???

しまった・・・パーティー考えなおさなきゃ!!

 また再考察・・前回のリトルカップで活躍していたロコン・モンメンパウワウあたりが活躍しそうだし、ロコンに強くモンメンを削れそうなコアルヒーもどうだ!

ってことで・・

環境トップはコアルヒー

ほのおタイプは、「ロコン」一強か?モンメン使うとして・・・みずは??

何がいい??

で・・友人に相談・・・

コアルヒー」なら「ほのお」「くさ」見れるんじゃない??ってメールが送られてきました。

おっ!!こいついいじゃんか!!

「みずタイプ」なのに「くさ」見れるなんてこいつ狂ってる!! 

で・・・環境トップは「コアルヒー 

 「くさ・みず・ほのお」を弱点とならない非常に耐性のあるおすすめのポケモンです。

ってことは・・・コアルヒー」対策ポケモン必要ってことだな・・

コアルヒー」対策

パウワウ

コアルヒー」対策もいるからなぁ・・

となると・・・チョンチー

 

技つばさでうつ・バブルこうせん/つばめがえし

で・も・ねっ・・

厳選できるほど持ってない( ^ω^)・・・

おすすめパーティー

初日はこいつで・・

初日はこれで潜ってみようかなぁ??

環境的にほのお使いにくそう・・

コアルヒー・みず(パウワウ)・くさ(モンメンフシギダネ)がよさそうな予感 

 ダネなら「みず」・「くさ」見れるからダネもおすすめかな?

そして「モンメン」までも見れる!

モンメン」対策に「ほのお」って思ってる??で・も・・・「みず」多そうな環境に自分なら怖くて「ほのお」持っていけないから・・・ってだからダネがおすすめ!

みず・くさを見れるんだから!

 安定の「コアルヒー」初手・裏に「フシギダネコアルヒー対策で「チョンチー」で!

初手「くさ」裏「みず」「みず」も刺さりそうな予感するんだけどなぁ・・どうだろう?

まっ・・始まってみないとわかんないけど・・・参考ていどで・・

フシギダネ(しゃどう)・つるのむち・ヘドばく・タネばくだん/パウワウ・したでなめる・アクアテール・こごえるかぜ/コアルヒー・つばさでうつ・バブルこうせん・つばめがえし・チョンチー/スパーク・10まんボルト・タマタマ/ねんりき・タネばくだん・サイコキネシス

 

みず・くさ・くさとか・くさ・くさ・みずなんてのどうだろうか・?

 

 

初心者おすすめパーティー

 

コアルヒー・つばさでうつ・つばめがえし・ブレイブバード。ロコン/ひのこ・ウェザーボール・のしかかり。タマタマ/ねんりき・タネばくだん・サイコキネシス

 

基本出し負け(チョンチー)ロコンに交換でOK。タマタマ出したら相手は引いて「ほのお」出してこられたら最悪・・

ロコン出し相手チョンチーのみず技打って交換してくるけど、ロコンのしかかりで相手のシールド使わせシールドアドバンテージ取り、コアルヒーへ、相手のチョンチーブレイブバードを打てば、相手シールド使わなきゃ落ちる!シールド使われてコアルヒー落ちても、タマタマの草でチョンチー落とせます。後のポケモンが水なら草で、その他でもサイコで落とせる・・はず・・・です。

相手みず・みず・くさでも、みず・くさ・くさでも出し負けロコンでいきます。

ミラー対面あいての水技にシールド貼らなきゃ勝てる!はず・・

読み合いだねっ!

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村