週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】リトルジャングルカップおすすめは?ゴーバトルリーグシーズン9を予想する

リトルジャングルカップおすすめは?

次回ゴーバトルリーグ9シーズンで「リトルジャングルカップ」が開催される

で、「リトルジャングルカップ」ってなに??

この記事、管理人の独り言・覚書・独り言

あくまでも参考程度にしてくださいねっ^^;

参加可能ポケモン

CP制限 条件
CP500以下
  • 進化ができないポケモンも参加できる
  • ノーマル、くさ、でんき、どく、じめん、ひこう、むし、あくタイプのポケモンが参加できる
  • 「ツボツボ」と「ドーブル」は参加できない

最初これを見た時、「進化できないポケモンも参加できます。」って明記してるので以前までのリトルカップの様に進化前尚且つCP500までのポケモン+進化先の無いポケモン(以前までは進化先が無いポケモンは参加不可でした)が参加できると思ってたんですが・・・某サイトを見てみると進化後のポケモンも参加出来るとのこと・・・

そうなると対象ポケモンの範囲がかなり広くなりますが、SCP的に進化後のポケモンが必ずとも良いとは限りません。

 参加可能ポケモン検索

ノーマル,くさ,でんき,どく,じめん,ひこう,むし,あく&cp-500&!213&!235

コピペして検索にお使いください。 

 

HPの少ないリトルジャングルカップでは、技1でゴリ押し出来るポケモンがおすすめ。

モンメン」「あまえる」でゴリゴリなんての強いよなっ!

今回のリトルジャングルカップでも「モンメン」中心なような気がするんだよなぁ。

お勧めのポケモンは?あくまでも管理人のおすすめ^^:

モンメン 

高めのSCPと「はっぱカッター」「あまえる」の択を武器に、シーズン6のリトルカップで猛威を振るったポケモン

「あまえる」でゴリ押し!

やっぱり「モンメン」が一押しだよなぁ・・・

マッギョ(ガラル)

 

高いHPを持つため耐久力があり、高いゲージ溜め性能を持つ通常技 「マッドショット」

苦手な「かくとう」「ほのお」が居ない!唯一苦手な「じめん」をフォロー出来れば活躍できる。

出し負け交代要員で「ガラマ」かな??

じゃ次なにがいいかなぁ・・・って色々ググってたらこのサイトにたどり着いた。

海外考察サイトみたいですが・・・リトルジャングルカップおすすめ順位が載ってました。

参照:

https://pvpoke-re.com/rankings/littlejungle/500/overall/

3位が「チルタリス」かっ!

 

このパーティーで行こうかぁ??

 

初手マッギョ、出し負けチルタリスモンメン誘い出し(お互いシールド1枚ならマッギョが勝つ)最後モンメンで締める!ってのどうだろう??

※シールド2枚使われると負ける!コアルヒー技1がツバサなら勝てるけど、みず技なら負ける!コアルヒー出すトレーナーさんならモンメン対策だろうから、技1ツバサと予想し、マッギョ初手で行こうかと思ってます。

また、環境によっては、「マッギョ」「モンメン」「プクリン」のハガネ・甘・甘もいいかも??

最初アマエル族が多いと予想、そのうちドクも増えそうなきが・・・します。

あくまで予想・想像での記事内容です・・不快・興味無し!

・・そんな方が多数でしょうから・・スルーしてもらっても構いません。

参考程度に・・・どうぞ・・

 

今からでも遅くない!低いCPチルット入手お勧めします。

 

参加可能ポケモン厳選しておこうっと!

 

以上予想でしかありませんが・・ご参考程度に・・・

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村