週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

ポケモンGO:レシラム対策に必須!最強の対策ポケモンと攻略法を徹底解説何人で勝てる?

「レシラム」対策と最小討伐人数は?何人で勝てる?

ポケモンGO:ヒスイバクフーン対策に必須!最強の対策ポケモンと攻略法を徹底解説何人で勝てる?

レシラムは強力なポケモンですが、しっかりと対策を取れば3人で攻略が可能。

 

ポケモンGOでレシラムに挑戦したいけど、どんなポケモンを使えばいいのか分からないという方も多いのではないでしょうか?

この記事では、レシラムの弱点やおすすめの対策ポケモン、必要な人数などを詳しく解説します。

 

レシラムを倒して、レアな個体値100%をゲットしましょう!

 

 

弱点

「いわ」「じめん」「ドラゴン」

「レシラム」は ドラゴンほのお複合タイプで、本来なら苦手とするこおり・フェアリータイプの技を等倍で抑えることができます。

複合タイプで弱点は少ないのですが、「いわ」「じめん」「ドラゴン」が弱点!

安定討伐するには高種族値の「いわ」「じめん」「ドラゴン」タイプポケモンで対策するのがセオリーとなります。

 

対策ポケモン

レックウザ

ドラゴンタイプ最強のポケモン。レシラム相手に弱点を付き合うことになり持久戦には向いてませんが、DPS重視ならお勧め。短時間で大ダメージを与えることができます。

技構成 ドラゴンテール×げきりん

 

 ボーマンダ

高火力が魅力なドラゴンアタッカー。安定感ではレックウザに劣りますが、ドラゴン同士弱点を付き合いながらダメージを与えることができます。短時間でのダメージ量はレックウザに次ぎますが、DPS重視でお勧めです。

技構成 ドラゴンテール×りゅうせいぐん

 

ディアルガ

ドラゴンはがね複合タイプポケモンで高耐久、高出力で安定してバトルをすることができます。

同族「ドラゴン」ですが「ドラゴン」を弱点としないところが強み、「レックウザ」「ボーマンダ」と違い安定してバトルすることができるでしょう。

レックウザほどのDPSを与えることができませんが、全滅対策にもパーティーに入れることをお勧めします。

技構成りゅうのいぶき:りゅうせいぐん

 

状況に応じてパーティーを変えよう!

短時間で、または参加人数が少ない時

同族「ドラゴン」との殴り合い!

短時間で、または参加人数が少ないなら、レックウザ艦隊がおすすめ。

※回復薬(げんきのかけら・きずクスリ等)をかなり消費するのを覚悟する必要があります。

参加人数が多い時

参加人数が多い時なら、ディアルガを多くパーティーに入れれば回復薬(げんきのかけら・きずクスリ等)節約になります。

 

最小討伐人数


ガチなら3人

個人的にも気になるのが討伐するのに必要な最低人数。ただし、これはレイド参加者の対策ポケモンによって激しく変化すると思います。レシラムを安定討伐するのであれば、6体全てを最適な対策ポケモンでそろえたトレーナーさんなら!3人攻略可能でしょう。

 

参加トレーナーさんのレベルによってはしっかりと回避、全滅しても即再戦できるようにしましょう。

 

sin-jack-in-a-box.hatenablog.jp

 

参考程度にこれくらいか


超精鋭揃い(TL40)の場合:3人以上
精鋭揃い(TL30後半)の場合:4人以上
平均TL30程度の場合:6人以上
平均TL20程度の場合:8人
新人トレーナーの場合:攻略不可

参加人数が多ければ何を出しても勝てるとおもいますが、少ない場合に備えて対策はとっておきましょう。

 

りゅうせいぐん

129残しで討伐

りゅうせいぐん」の「レシラム」を家族3人と野良2人で129秒残して勝つことができました。

強いと聞く「りゅうせいぐん」を余裕で討伐することができたので、技によってはもっと楽に討伐できるかなぁ??

私たちでこれですから、ガチさんなら3人討伐可能でしょう。

 

参考までに、大親友ダメージボーナス有り、「レシラム」はブースト無しです。

 

sin-jack-in-a-box.hatenablog.jp

 

ストーンエッジ野良5人の結果がこれ!

151秒残し

翌日地元田舎3連戦。

初戦「レシラム」技はストーンエッジ

パスを投げロビーに入ったのは私を含めて5人でしたが、151秒残しての勝利です。

参考までに、「レシラム」・私もブースト無しです。

ストーンエッジなら3人討伐可能でしょう!

 

オーバーヒート野良4人

169秒残し

2戦目は私含めて4人でのレイドバトル!

「レシラム」の技はオーバーヒート。

野良4人で169秒残しで勝利です。ガチさんなら3人で余裕かなっ!

オーバーヒート4人討伐可能!

 

 

かみくだく野良4人

128秒残し

ブースト有「レシラム」

 3戦目も4人しか集まらず!

流石田舎!人気の「レシラム」でも人が集まりませんでした。

それでもロビーに入ると私を含め4人、仕方なくレイドバトルを開始!

「レシラム」の技は「かみくだく」。これが「りゅうせいぐん」なら負けてました!!

後で気が付いたのですが、「レシラム」ブースト有。

弱い技でよかった^^:

かみくだく4人討伐可能!

 

 

攻撃力重視で「レックウザ」を多くパーティーに入れてますが、次回からはディアルガ編成パーティーに変更してクスリ節約しようかなぁ??

人数が少なくても「ディアルガ」艦隊でも勝てそうなので、ロビーに入った人数・レベルを見て編成を変えるの有りかっ??

 以上ガチなら3人討伐可能です!

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村