週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】「メガリザードンX」対策と最小討伐人数は?「メガリザードンX」何人で勝てる?ガチなら2人も!

メガリザードンX」対策と最小討伐人数は?



最初のメガレイドボスとして、「メガフシギバナ」「メガリザードン」「メガカメックス」が登場!

また、メガシンカするポケモンは、「メガシンカするためのメガエネルギー」が必要で、「メガエネルギー」を貯めるためには「メガレイド」で「メガエネルギー」を入手する必要があるようです。

  今回はその一つ「メガリザードンX」対策と最小討伐人数をまとめてみました。

 

 

 メガシンカポケモンってなに?

メガシンカポケモンというのは、メガエナジーを使って一部のポケモンが進化したポケモンです。メガシンカしたポケモンは、進化前よりも攻撃力・耐久力がアップします。

普通の進化のように見た目・種族値も変化し、進化した状態は8時間持続します。

が、持てるメガシンカポケモンは1体となり、メガシンカポケモン(1)を保持した状態で他のポケモンメガシンカさせると保持していたメガシンカポケモン(1)は通常の姿に戻ります。

弱点

「ドラゴン」「いわ」「じめん」

メガリザードンX」の弱点は「ドラゴン」「いわ」「じめん」と対策ポケモンにはメジャーなポケモンも多く比較的対策を取りやすいポケモンです。

高攻撃力・かつ弱点をつけるポケモンで攻略すれば容易に討伐可能でしょう。

 

 

 対策ポケモン

レックウザ

ドラゴンタイプ最強のポケモンメガリザードンX相手に弱点を付き合うことになり持久戦には向いてませんが、DPS重視ならお勧め。短時間で大ダメージを与えることができるポケモンです。

少人数でのレイド・短時間で討伐ならレックウザ

技構成 ドラゴンテール×げきりん

 

 

 ボーマンダ

高火力が魅力なドラゴンアタッカー。安定感ではレックウザに劣りますが、ドラゴン同士弱点を付き合いながらダメージを与えることができます。短時間でのダメージ量はレックウザに次ぎますが、DPS重視でお勧めです。

技構成 ドラゴンテール×げきりん

 

 

パルキア

攻撃ステータスが非常に高く、みず&ドラゴンという弱点の少ないタイプ構成のため、アタッカーとして広く活躍可能です。耐久ならレックウザ以上です。

 多数でのレイド・傷薬節約ならパルキア

技構成りゅうのいぶき:りゅうせいぐん

 

 

メガリザードンX」技「オーバーヒート」レイドバトル

メガリザードンX」対策

野良含む7人で実装直後レイドバトルレポートです。

対策は「メガリザードンX」弱点「ドラゴン」ポケモンで編成しています。

 

 

野良含む7人で開始

野良含む7人でのレイドバトル開始です。

メガリザードンX」ブースト無・こちらもダメージボーナス無です。

 

 

開始62秒で半分ゲージを削る

開始62秒でゲージイエローにできました。

この分なら楽勝でしょう。

 

 

開始132秒で討伐

野良含む7人で開始132秒で討伐!

残り時間半分以上残して勝つことができました。

これなら4人でもいけるでしょう。

 

参考程度にこれくらいか


超精鋭揃い(TL40)の場合:2人以上
精鋭揃い(TL30後半)の場合:4人以上
平均TL30程度の場合:6人以上
平均TL20程度の場合:10人
新人トレーナーの場合:攻略不可

参加人数が多ければ何を出しても勝てるとおもいますが、少ない場合に備えて対策はとっておきましょう。

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村